シンフォギアライブ2013~ライブレポ編

入場ちょっと前に、いつものmixiの奈々ちゃん好き(でも一部DD)
メンバーで「レッドブル~風鳴翼を~授ける~!」をやり、
いざ出陣です。

このフラワースタンドを見てください。
sutanndo.jpg

ものすごく可愛いですよね♪
ツイッターのシンフォギアオフで知り合った方が音頭を取り、
1口1000円で、30人ほどが参加しました。
なんとお花屋さんまで直接打ち合わせにいったそうです。
どうりでクオリティが高いわけです。
全部のフラワースタンドの中で一番素敵でした♪
企画に参加できて良かったです♪
ちゃんと参加者の名前も載ってるんですよ♪

今回、席があんまり良くなさそう・・・と思っていたのですが、
入ってみたらかなり良い席でした。
場所的にはちょうど会場の真ん中、横の席的にも真ん中
くらいの3階席でしたが、一番最前列の端っこで、肉眼でも見えるし、
モニターも見やすい、しかも動きやすい
いい場所でした♪

いつもどおり隣の席の方に挨拶をし、
17時15分をすぎた頃・・・

切「調、ちょっと調ってば!」
調「じー」
切「最初から藪にらみはまずいデスよ!
  ちゃんと自己紹介しないと!」
調「わかってる。調です」
切「キリカデース!」
調「本日はシンフォギアライブにお越しくださり
  ありがとうございます」
切「あいもかわらずお気楽なあたしデスが、開演に先駆けて
  注意事項をご案内デース!」
調「カメラ、テープレコーダーの持ち込みは禁止と
  させていただきます」
切「コートの下にこっそりソロモンの杖を忍ばせるのも
  許されざることデスよ」
調「カメラ付き携帯電話等での撮影も禁止です」
切「そんなの常識デース!常識がナウいワンピを着ているような
  アタシには言うまでもないデース!」
調「心持ちはいいね。きりちゃんの常識についてはさておいて」
切「何故かせつないラプソディーデス…」
調「公演中は携帯電話等の電子機器は電源をお切りください」
切「お切り切り刻んでくださーい!」
調「公演中は演出の都合上、非常灯を消灯させていただきます。
  ライブ中は何が起こるかわかりませんので、
  非常口の場所はあらかじめ確認しておいてください」
切「特にORBITAL BEATは要注意デース!
  イントロがかかった瞬間にドカーンといく確率は、
  過去の統計学的に100%デス!」
調「野球少年や、元野球少年は歌が終わっても
  安心してはいけません」
切「油断するとDieしてしまうデース」
調「公演中、ノイズ出現の波形パターン確認、地震、
  火事などの災害が発生してハートがCaution×2
  するかもしれません」
切「ライブの盛り上がりに乗じてマリアが宣戦布告しちゃったり
  するかもデス」
調「そんな時は、『うろたえるなっ!』。有事の際には
  会場スタッフに扮している特異災害対策機動部二課職員の
  指示に従ってください」
切「調~、なんだかアタシ、お腹がグーグーへりんこファイヤー
  なんデスけど…」
調「ごめんねきりちゃん、会場内は飲食禁止なの。
  298円のご馳走も駄目なんだ」
切「さいですか…」
調「喫煙についても同様に禁止です」
切「はっ!そうこうしているうちにそろそろ時間デスよ!
  開演までは今しばらくお待ちくださいデス!
  はぁ~、なんだか緊張してきたデス。
  今のうちにトイレをちゃちゃーっとそこらで済ませる訳には
  いかないデスよね…」
調「きりちゃん、それは未体験のハザードだよ。
  日本政府の忍者も驚きだよ」
切「わかったデスよ…。じゃあ調、ライブへの意気込み
  とかどうデスか?」
調「今回は私にとってとても特別なライブ。このライブを
  しっかり勤めあげるのが私の使命。
  それに、今回はとってもスペシャルなの」
切「ん、何かあるデスか?」
調「今日はきりちゃんが初めてみんなの前で手紙を歌うからね」
切「デェェェェェス!?」
※2ちゃんより転記です♪

「おおおおおおお!!!!」
会場のフォニックゲインの数値が急上昇!!!

翼さんかウェル博士が案内をしてくれると
勝手に予想していたのですが、2人の掛け合いから
シンフォギアライブはスタートしました>▽<!!!

そしてバックの画面にあのロゴが登場。
ステージにあの二人が現れるっ…!!!
「不死鳥のフランメ」
奈々ちゃんと日笠さんの登場です!!
一瞬マイクが入っていなかったようなのですが、
すぐに声が聞こえました。
西武ドームで一度見ていますが、コールがあまりできず
不本意に終りました。
でも今回は違います!
アニメのライブさながら、青と白のペンライトが輝く中で、
アニメを意識した衣装と髪型で歌う姿を見れるなんて!
コールがすごかったです。

歌が終ると、ステージに出演者の皆様が登場。
基本的に皆、髪型をキャラに似た感じにまとめていて、
すごく良かったです♪

司会進行は前回に引き続き石川さんと、
今回初登場の杉田さんです。
二人とも自身のコスプレで登場!
杉田さんにいたってはズラまでちゃんとかぶってますw
石川&杉田「二人合わせて衣装代12000円(金額違ってたらスミマセンw)!」

今回は発表のあった出演者以外に
スペシャルゲストが登場しました。
一瞬「もしや、バーロー??」
と思いましたが・・・
出てきたのは井上喜久子さん(17歳)ですっ!!!
心の中で
エレクトラさん!!!!
と思ったwww
喜久子さんマジ可愛かったです。
声も顔もヤバイ、これぞ癒し系です。

まず前半は、アニメイベントらしくバラエティコーナーです。
特異災害対策機動部二課チーム(悠木さん、奈々ちゃん、高垣さん、井口さん)と
F.I.S.チーム(日笠さん、南條さん、茅野さん、井上さん)に分かれて
座り、3つのゲームをやり「G(ゴールドではなくジー)」ポイントを集め、
勝ったチームが商品をもらえるというものです。

前回もやった「戦姫絶妙ジェスチャークイズG
後ろの画面に映ったお題をお立ち台の上に上がった人が見て、
相方にジェスチャーで教えるクイズです。

お立ち台にあがる響ちゃんかわゆすぎるwww

一問目はジェスチャー響、回答クリス
「師匠と響の修行シーン」
これは楽勝で答えていましたw

二問目はジェスチャー
「バリアを張る切ちゃん」
調ちゃんが完璧にジェスチャーし、
楽々回答。

問題の三問目。
ジェスチャー井口さん、回答問題児奈々ちゃんw
「最終回、ソロモンの杖を投げるシーン」
私はわかりましたよw
でも奈々ちゃんが「ソロモンの杖」という言葉を
ど忘れし?不正解www

四問目。
ジェスチャーマリア、回答喜久子さんw
「マムを抱えてスカイタワーから脱出するシーン」
実は私もこれわかりませんでしたw
喜久子さんもわからず不正解www


戦姫閃考ノイズセレクション
オリジナルノイズを考えるお絵かきゲームです。
奈々ちゃんファンは知っていると思いますが、
奈々ちゃんはかなり芸術的な絵をお描きになられる方です。
リハでは靴下を描いていたそうですwww

喜久子さん「バナナノイズ」
日笠さん「ふなっしーノイズ」
響「奏ノイズ」
奈々ちゃん「武士ノイズ」
クリス「ハエノイズ」
※真面目に考えちゃった・・・と後悔
井口さん「ゴキブリノイズ」

問題は「武士ノイズ」だwww
なんだよ武士ノイズってwww
ほんと奈々ちゃんは期待を裏切らないwww

私は奈々ちゃんを裏切って、
喜久子さんの「バナナ」ノイズに拍手してしまいましたっw
だって奈々ちゃんの武士ノイズよりいいと思ったんだもんwww

戦姫連携シンクロポーカー
4人が前に立ち、お題の答えをいっせいに言うクイズです。
4人揃えば大量得点です♪

「キャラと中の人が一致しているキャストは?」
井口さん「杉田さん」
高垣さん「あおいちゃん」
奈々ちゃん「あおいちゃん」
悠木さん「杉田さん」

「友達になりたいキャラは?」
日笠さん「響」
南條さん「響」
茅野さん「響」
喜久子さん「翼さん…あれ?」

「.翼がクリスに直してほしいことは?」
井口さん「素直になってほしい」
高垣さん「食べ方」
奈々ちゃん「名前で呼んでほしい」
悠木さん「」→
奈々ちゃんにポコポコされて悠木さん土下座www

「マムのマイブームは?」
日笠さん「車椅子を磨く」
南條さん「吐血
茅野さん「読書」
喜久子さん「どんぐり拾い…ほら、『ど』はあってるでしょ?」
喜久子さん、そりゃあ無理ってもんよwwww


結局、特異災害対策機動部二課チームが10G差で勝ち、
見事「蟹鍋」をゲットしましたw
熱々の蟹鍋がステージ中央へ。
なぜか食べさせあう石川&杉田の男二人。
(たしか)蟹としいたけを食べさせあいました。
一ついえるのは…誰得やねんwwwww

奏者たちが一旦全員はけて、大人3人トーク開始。
喜久子さんマジ天使でした~♪
後半はお待ちかねのライブです!!!

トップバッターは髪型がクリスヘアーの高垣さん!
ED曲「Next Destination」を歌い、
続けて「Bye-Bye Lullaby
ばぁーん☆もやってくれました♪
そして「教室モノクローム
ものすごく可愛かったです>▽<!!

日笠さん。
烈槍・ガングニール
Dark Oblivion
マリアさんかっこよかったです。
キャラソンにとどめるなんて勿体無い・・・

南條さん。
PRACTICE MODE
茅野&南條さん
Edge Works of Goddess ZABABA」
ORBITAL BEAT(Ver.ZABABA)
茅野さん
手紙
調&切で歌ってくれてすごく嬉しかったです!
とても可愛くてかっこよかったです!

井口さん。
歪鏡・シェンショウジン」 
かばんの隠し事
変身シーンが流れました>▽<!!
あれ?こんなの本編であったっけか??と、
本気で考えてながら見ていたら、新規で作った映像だそうです♪
DVDにはいるそうですよ。

悠木さん
Rainbow Flower
正義を信じて、握り締めて
もう「全力全開」がここまで似合う子っているでしょうか?
一番の盛り上がりでした。
喉大丈夫かなと心配でハラハラしました(^^;

響「スペシャルゲストです!」
響「しのつく人です~」
響「師匠~~~~!!!」

「大人」と胸に書いてある柔道着を着た石川さん登場w
師匠(石川さん)「着させてやる」
響に柔道着(上着)を着させ結んであげる
まめな師匠www
響「着せてもらってうらやましいでしょ~」
師匠「一緒に歌ってくれ!」
英雄故事
後ろのアニメ映像には歌詞付w

てっきり「バン」も歌ってくれるのかと思ったのですが
歌ってくれませんでした(><;;

奈々ちゃん
恋の桶狭間
月煌ノ剣
Vitalization
恋~と、月~ははじめて生で聞けてとてもよかったです♪
衣装も防人を意識した衣装で素敵でした♪
2ちゃんに歌詞間違えてたと書いてありましたが
気が付きませんでした(^^;;
てっきり響が最後だと思ったのですが、
連続で歌うのがきついからか、奈々ちゃんがトリでした♪
「まーわって」コールがあって、切&調が回ったので
てっきり回るのかと思ったら
「ここはシンフォギアライブなのだぞっw」
と、回りませんでしたwww


そして奏者6人での「始まりのバベル
すごかった!!!

「アンコール!アンコール!」

少し時間がすぎ・・・
7人の奏者の映像が流れた後・・・
三期製作決定!!
画面にバーン!!と現れる。
おおおおおおおおぉぉ!!

そして「虹色のフリューゲル」!!
虹色は誰かがちょっと途中の歌い出しが
おかしいところがありましたがもう無問題www
ペンライトがいろんな色で綺麗でした♪

そして最後、皆がステージに勢ぞろいすると・・・?
あれ?一人いない・・・
井口さんが大人の事情で先に帰ってしまっていました(T▲T)

最後はマリアと響が一緒に頭を下げて
消えていきました。
第三期がある!シンフォギアは終らない!!
という感動の中、
シンフォギアライブ2013は終了したのでした。

前回と違い、フリートークで裏話が聞けなかったのは残念でしたが、
大満足な3時間でした。
DVD化するのもとても楽しみです。
前回のライブ映像も入れてよーん(><;;
また、シンフォギアライブが行われるのを
楽しみにしています♪

※このライブレポは私の記憶とわからないところは2ちゃんを見て
書きました。
間違っているところもあると思いますが、
許してください><;;

pinnpinn.jpg
翼ぴん
スポンサーサイト

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギアG
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンフォギアライブ2013レポだとォッ!

12月14日 私にとって人生初ライブでもあるシンフォギアライブ2013 1次落選というショックもありながら、ようやく待ち望んでいたこの日がついに来たッ! この記事はそんな波瀾万丈な1日を振り返っていきたいデェス。

コメントの投稿

非公開コメント

どうも♪

レポ拝見していましたが、遅れ馳せながらコメです~
両レポとも楽しく拝見しました☆
けいしさんは、参戦ならがらのハイレベルなレポ仕上げで、めちゃくちゃ自分も参戦した気分でがっつり堪能しましたw
前回のレポでも予習していたのですが、今回も盛りだくさんでしたね☆
多々大人の事情満載だったのがツボでした(笑)

コスも素敵です♪回を追う毎に更にマッチングしていてw
バトルシーンは更に感動しました☆

奈々フェスでは実際にお会いできるのを楽しみにしています♪

せいやさんへ♪

読んでくださってありがとうございます>▽<!!
今回のシンフォギアライブは
会場も、人数もすべてがスケールアップしていて、
前回からでは信じられないくらいの規模でした。
物販の列も前回とは比較にならないレベルでしたw
ブノウノイズさんほんと人気者でしたよ♪
奈々フェス楽しみデースッ!!!!
プロフィール

けいし@C91-2日目東O42b

Author:けいし@C91-2日目東O42b
水樹奈々ちゃん、suicaのペンギンが大好きです。
奈々コスをしてライブに参戦中♪
同人活動再開しました→http://makibikeisi.wix.com/suica

最新記事
アルバム
カテゴリ
けいしのtwitter
詳細ヘッダー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
100位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR