実写版「ゴーストインザシェル」見に行きました!

実写版
「攻殻機動隊
ゴースト・イン・ザ・シェル」
公開2日目に見に行きました!
池袋の映画館に行ったのですが、見る限り満員で
ファンとしてすごくうれしかったです
IMG_9594.jpg
IMG_9590.jpg
映画館にはサイン入りポスターが飾ってありました!

正直、最初実写化を聞いたときゲンナリしました
また人気作品を汚すのかとw
そしてビートたけしさんが荒巻をやると知ってさらに
えぇ~・・・という感じに・・・
ですが吹き替え版をアニメ声優が行うと発表されると
これは行かなくてはという気持ちになりました。

以降ネタバレありますので
ネタバレが嫌な方は
読まないで下さいね

私は20年ほど前にツタヤレンタルのVHSで
押井監督の攻殻を見たあと
士郎正宗先生のファンになり
漫画本は他作品含め全て購入
攻殻作品はすべて視聴済み、
PSのゲームもやっています。

実写映画公開前の情報として、
少佐の名前が素子ではないとか
少佐・バトー・荒巻・トグサ以外のキャラの出番が・・・とか
電脳戦が少ないあまりないとか
バトーの目が義体化されていない等
聞いていました。

実写映画版は、少佐が元軍人ではありません
映画中盤以降にわかりますが、家出少女ですw
そして、世界初の完全義体化した人間
ということになっています

おそらく原作の核&非核対戦もない設定でしょう

各キャラ設定の変更は、しょうがないというか
1話完結で、今までの作品を見たことがない人にも
見て納得してもらう上でしょうがないと思いました

ぶっちゃけ攻殻は原作から模範して、
みんな違う作品なので
これはこれで良いと思います

少佐の名前が違うのは複線です

上記の通り、家出少女であり
家出した少年少女たちのたまり場で
襲撃され、その後義体化されています

最初の段階では
難民で両親は襲撃されて殺され
助かったミラ(後に本当の名前は素子だとわかります)
を救う為に義体化した事になっています。

少佐の軍人設定がないのに
少佐と呼ばれているのには本来違和感しかないですけどねw

バトーの目はちゃんと話の延長上で、義体化されます
爆破で目をやられちゃったんですね(^^;
わんたんのガブリエルくっそかわいいですw

電脳戦は押井監督の作品と同レベルで
地上波のような派手な感じはないけど、
ダイブしていましたし
無いとは思いませんでした
ただし、まだ原作ほど技術が進んでいないようで
(そりゃ完全義体化が少佐が初といっている世界なので・・・)
身代わり防壁みたいなのは無いようです

荒巻(ビートたけし)の見せ場が結構ありました
ポスターなどでは違和感しか仕事しませんでしたが
映画で実際動いていうのを見ると・・・
あれ?結構いいじゃん・・・www
大丈夫でした!
たけしさん疑っていてすみませんでした!!w

それと、原作と全く違う点は
少佐の母親が生きている事ですw
そのおかげで、少佐の本名が素子だとわかるわけなんですけどw

あ、サイトーさん
最後に見せ場あってよかったね・・・><;;

最後の終わり方は
私は、本来の荒巻であれば
司法に持っていくと思いました
絶対に撃ち殺したりなどしません

ですが、映画として悪いとは思いませんでした

各所映像、キャラクターは美しく、
原作&全映像作品に対するリスペクトがビシビシ伝わってきました
お坊さんみたいなのが多いのは
原作の士郎正宗をリスペクトしていますねぇ

こんなに良く作ってくれるなんて
発表当初思ってもいなかったし
もう一度みたいと思いました
買うつもりのなかったパンフも購入してしまいましたw

こんなの攻殻じゃないと思う方もいると思います
でも前に記した通り、
原作以降すべての話が原作とは違うので問題ないです
ニヤリとするところが随所にあります
日本の天才が生み出した攻殻機動隊のハリウッド版
決して悪くはありませんでした

同日、西武で行われていた展示会にも行ってきました
IMG_9585.jpg
IMG_9551.jpg

前回と違って、撮影OKゾーンもあり充実していました!
IMG_9553.jpg

タチコマの音声案内も可愛いかったです♪

前回のグッズ付入場券は缶バッチでしたが
今回のグッズ付入場券はかなり気合が入っていて
アクリルスタンドでした♪しかも大きい!
FullSizeRender_2017041213571766b.jpg
後ろが、映画のパンフレットです
大きさがわかると思います

実写映画公開時にアニメの新作も作ると発表され
ますます盛り上がる攻殻機動隊を
これからも応援したいです!
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいし@C92東F-21b

Author:けいし@C92東F-21b
水樹奈々ちゃん、suicaのペンギンが大好きです。
奈々コスをしてライブに参戦中♪
同人活動再開しました→http://makibikeisi.wix.com/suica

最新記事
アルバム
カテゴリ
けいしのtwitter
詳細ヘッダー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
25位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR