最初からクライマックス!JO☆STARS Special Live 2016 ~Bizarre Night~

Cjhdbl3VEAAooBA.jpg

最初からクライマックス!
JO☆STARS Special Live 2016 ~Bizarre Night~

2016年5月28日(土)
Zepp DiverCity (TOKYO)
開場 18:00 / 開演 19:00
JO☆STARS Special Live 2016 ~Bizarre Night~
参戦してきました!
言わずと知れた、ジョジョの奇妙な冒険のアニメの
OPを歌っている方々です!

チケット先行に落選したときはもういけないかな・・・
と思ったのですが、一般で販売されてるのを見て
ぴあの店頭で整理番号を確認した所1000番台以降…
どうしようかと迷っていた所、
webでぴあのリセールチケットで300番台が出ていた為
それを購入しました♪

Zepp DiverCity (TOKYO)はシンフォギアライブの2012年以来です。
あの時は本当にぎゅうぎゅうでした。
オールスタンディングはそういう圧迫が怖いので
今回はどうなるか心配しながら行ったのですが
結果的には、押される事もなく、
ものすごく平和なイベントでした!
さすがJOJOFANは違いますね!

続きを読む


テーマ : アニメソング
ジャンル : 音楽

シングリ基本セットⅡ脱稿しました♪

Ciqh62zUkAEmuOp.jpg

以前からお世話になっております、
アナログゲームサークル「重大工房」さんの
戦姫絶唱シンフォギアの同人カードゲーム
「幻装神符シンフォニック・グリッド」※略してシングリ
コミケ90用新作「基本セットⅡ」に参加させて
頂いています。

私の担当は「No.104 風鳴翼 EXDRIVE G 
アニメ2期のエクスドライブ状態 」なのですが、
今週無事に脱稿いたしました♪

今回もすごく悩みながら描いたのですが
思いのほか色塗りがとても楽しくて
線画以降は思ったより時間がかからず
終えることが出来ました。

今回の新作には、いつも同人頒布物を
委託しあっている「後野聖哉さん」も
参加しています。
一番最初の基本セットに私が参加するときに
聖哉さんも応募したら?と誘ったのですが
その時はタイミングが合わず。
今回は無事に参加決定して嬉しいです♪

こちらが一応終了したので、
今度は自分の原稿に取り掛かっていますw
6/10がコミケの当落発表なので、それまでに
すこしでも進められるように頑張りたいと思います♪


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

夏コミの準備はじめました!

今度のコミケ90の当落は6/10の18時以降だそうです。
スイッピと仲間たちは、一日目のアニメその他
戦姫絶唱シンフォギアで応募しております!

しかし、落後に原稿を始めたのでは
間に合いませんので、昨日から準備を開始しました><;
CiL3IhyUYAA-N2o.jpg

私は毎回本を作るとき、最初のページだけは
先にためしにペン入れまでします。

一応スパコミの「戦姫絶唱ブドー館~前フリ編~」の
続きとなりますが、読んでいなくても全く問題はありません。

内容は今のところ、フィクションの漫画と
シンフォギアライブ2016の感想が
一緒になってる感じになる予定です。

同人HPはこちら


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

保志総一朗さんライブ&シンフォギアルーム2回目

保志総一朗さんのライブに行ってきました♪

Ch1iJqxUgAAHPFf.jpg


5月7日土曜日。
シンフォギアでは緒川さん、
その他ガンダムSEEDのキラや、戦国BASARAの真田幸村など
人気キャラを多数担当されている
声優の保志総一朗さんの自主制作ライブ
「SOICHIRO HOSHI 2nd LIVE “StarRing PARTY☆"」に
行ってきました。

保志さんの代表曲「Shining Tears」は
シャイニングファンフェスタやキンスパで
5回は聞いているのでばっちり覚えていましたが
それ以外の曲は知らなかったので
アルバムを借りて聞き込んでから行きました。

ツイッターで相方が大好きな福田監督もライブに行くとかいてあり
もしかしてサイバーフォーミュラのカバーも
歌ってくれるかな?と期待していました。

今回初参加なので、緒川さんの色紙を描いて置いて来ました><;
Ch02MqQU4AAKnN8.jpg


続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スパコミ25ありがとうございました!

昨日、無事にスパコミに参加し、終了しました(^^)/

本来女性向けのイベントと言われていますが
シンフォギアプチオンリーである「極彩のフリューゲル」
開催のおかげで、とてもにぎわっていました(^^♪

いつも購入してくださってる皆様、
そして今回初めて購入してくださった皆様、
本当にありがとうございました( *´艸`)

おかげさまで、既刊の「アニななりあナナ」数冊を残し
既刊新刊グッズ含めすべて完売いたしました。

冬コミの新刊だった「愛の3人組」は今回手持ち分
すべて終了しました。
現行ではとらのあな様(URLはこちら)のみの
頒布となります。
夏コミに受かったら引き上げて出そうと思っていますが
それで終了となります。

今後のイベント予定ですが、夏コミに受かれば・・・となります。
当落は6/10に出るそうなので、
緊張しながら待ちたいと思います。

テーマ : 同人誌
ジャンル : サブカル

スパコミまであとちょとデス!

ChR75s5UcAALW1Q.jpg
スパコミの準備を連休中にしました(^^)/

購入者さま限定で、今回は冬コミの時のような
くじ引きでのおまけをつけさせていただきます(`・ω・´)
あたりの方には色紙、またはアウトレットのグッズ(マウスパッドかマグ。写真は見本)
をプレゼントします♪
アウトレットといっても、言われたら気が付くような色の欠けやドット汚れ程度なので
売ってもいいのですがプレゼント用にさせていただきます。
ChSx7OPVEAEzyN1.jpg
ChSx8AZU8AAB3jb.jpg
色紙は数枚用意しています(^^♪
是非宜しくお願いします(*^_^*)

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

けいし@C91-2日目東O42b

Author:けいし@C91-2日目東O42b
水樹奈々ちゃん、suicaのペンギンが大好きです。
奈々コスをしてライブに参戦中♪
同人活動再開しました→http://makibikeisi.wix.com/suica

最新記事
アルバム
カテゴリ
けいしのtwitter
詳細ヘッダー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
100位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR