コミックマーケット88 当選しました☆

CHSUbNJUcAAYq3X.png


こちらでの報告が遅れましたが
夏コミに当選しました!
やったーo(*^▽^*)o~♪
10年ぶりくらいのサークル参加ですw

8月15日(土)夏コミ2日目で
C88 東パ59-b です。
新刊は戦姫絶唱シンフォギアの
翼×マリア&水着オールキャラの本です。
明日あさって開催の、キンスパのレポも
入れたいと思っています。

スイッピと仲間たちのHPで
製作状況などは更新します。
よろしくお願いします。
同人HPはこちら→スイッピと仲間たち

テーマ : 同人誌
ジャンル : サブカル

クロノ・トリガーと光田康典さんのコンサート



SFCが全盛期の時代。
その時代のスクウェアと、日本のRPGの頂点と
と言っても過言ではないゲーム。
それがクロノ・トリガーである。


SFCのソフトはロムカセットの為、価格が非常に高く
ゲームをやる世代にとっては高価なものでした。
その為中古ゲーム屋がたくさんあり、高値で買い取ってくれるところに
売って、次のゲームを買うというサイクルを繰り返して遊んでいたものです。

クロノ・トリガーも消費税がない時代に
定価は11,400円。
その価格で、なんと200万本以上売れているのです。
今なんて1000円のCDすら握手券等を入れないとミリオンに
届かない時代です。信じられません。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

マクサルトのジェネリックは間違いだったそうですorz

薬局から着信履歴がありなんだ?と思ってかけてみたら、
マクサルトのジェネリックが出ると教えてくれた薬剤師さんからでした。

薬を勘違いされていたようで、
本当にジェネリックが出るのは「ゾーミック」という薬だったそうです。

まぁ残念ではありますが、今まで試したことのない
偏頭痛の薬なので、是非試したいと伝えておきましたw
ちなみに中旬頃には出るそうなので
この薬を使っている方はラッキーですね!

私も次回薬をもらうときには、出してもらうようにします。

テーマ : 頭痛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マクサルトのジェネリックが今月出る予定だそうです!

Twitterでも書いたのですが、
嬉しいニュースなのでこちらにもw

私はマクサルト歴10年程だと思います。
2年ほど前にたしか少しだけ薬価が下がったのですが
(でも数十円レベルだったはず)
やはり1錠300円(保険がきいてこの値段です)
というお高い薬の為、
頭が痛くても我慢する人が多いそうです。
そこで私は数年前から、ジェネリックのスマトリプタン50mgを
併用し、薬価の高いマクサルトはどうしても痛い時に使うように
してきました。

ジェネリックの薬は成分は先に出た薬と同じですが
作り方までは公開されていないので効き方が違うそうです。
ジェネリックでは効果がない人もいるとの事です。
(今日行ったいつもの内科の先生は
ロキソニンのジェネリックが効かない人がいると
話していました)
でも効果があれば薬価が高くもったいないからと薬を飲まず
頭が痛いのを我慢する必要がなくなります。

薬局の薬剤師さんとお話したのですが、
嬉しいことにマクサルトの通常の錠剤だけではなく、
RPDという水なしで飲めるタイプも発売するとの事です。
(私は通常このRPDを使用しています)

価格は未定ですが、通常半額から7割程度になるそうで、
発売日は予定は今月という話です。
海外ではもう発売されていたので、日本でも安く買えるように
なるというのは本当に嬉しいですね!
次に薬をもらいに行くときは、絶対に試しに使います。

同人HPはこちら→
スイッピと仲間たち

テーマ : 頭痛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

けいし@C91-2日目東O42b

Author:けいし@C91-2日目東O42b
水樹奈々ちゃん、suicaのペンギンが大好きです。
奈々コスをしてライブに参戦中♪
同人活動再開しました→http://makibikeisi.wix.com/suica

最新記事
アルバム
カテゴリ
けいしのtwitter
詳細ヘッダー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
100位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR