るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編を見ての愚痴

るろうに剣心の実写映画版を見てきました。
個人的には漫画本が好きだったので、
あまり見たくなかったのですが、
相方がどうしても見たいというので(^^;
映画版は3作品全て見ました。

部分部分ですがネタバレがありますので、
これから見る人は読まないほうがいいと思います。

私は家にTVが無いため、いまどきの芸能人や役者さんの名前を
まったく知りません。
るろうにの映画版で顔と名前が一致する人は
斎藤一役の江口洋介さんくらいです。
ですのである意味、役者に対して偏見ナシには
見ていると思います。
この際、出演者に対してはそんなには、文句はありません。
アニメと実写では違いが出る事はもう否めません。

しかし、今回の映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』、
特に最期編の中盤からは、私の中でギャグ映画になってしまったという
まじめな話のはずなのに、残念感がいっぱいの
内容になってしまったのでした…。

続きを読む


テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

Wacom 液晶ペンタブレットCintiq13HDを購入しました☆

Wacom 「液晶ペンタブレットCintiq13HD」を購入してしまいました。

私がワコムのIntuosシリーズのペンタブを購入したのは
10年近く前でしょうか。
ペンタブを買えば、紙に絵を描かなくても直で描けて便利だ!
と思い、ヨドバシで購入したのですが、まったくうまく使えず、
押し入れにしまいこみ、引越しの時に廃棄しました(^^;;
PCの画面を見ながら、絵を描くということが
どうしてもできなかったんです。

結局その後はペンタブで絵を描くことはあきらめ、パス機能を使い、
絵を描くというよりは、紙に描いてPCにUPした絵に、
線をひくという形に落ち着きました。

時は流れ数年前、初めて液タブというものを電気屋さんで見て
これは描きやすいなと思ったのですが、何せ価格が20万円台。
とても趣味ごときで買う価格ではなく、
それならパスでいいやと購入には至りませんでした。

最近絵を描くことが多くなり、パスで線をひくのが
きつくなってきていました。
今の液タブの価格って高いのかなと検索したのが
1週間ほど前。
10万円を切る液タブが発売されている事を知り、
これは使ってみたいと思い、休みの日に電気屋へ
行ってみました。

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

スタジオ簡易まとめ

あんこちゃんへ
とりあえず金額的にリーズナブルで5日が開いている
スタジオです。
5日埋まっていてダメなところがもう5件くらいありました><;;

Studio Be(スタジオビー)
1号館6時間43200円+Aルーム(メイクルーム) 使用料 ¥2,200
2号館は高杉却下(10万くらい)
ざっと検索した限り一番素敵なスタジオ。
金額は高めだが、人数が集まればぜひ使ってみたい。

えざき舎スタジオ
定員が8名様です(カメラマン含む)。
6時間21000円
あまり広くなさそうだが雰囲気はある

スタジオLucy
《土・日・祝》A枠【昼】10:00〜16:00(6時間) 32,400円(税込)
あまり広くはなさそうだが、6つのシチュがある。
何名向きかは不明。要問合せ

秋葉のスタジオクラウン貸し切ればよくね?と思ったけど
その日はすでに無理だった。
またいいのがあれば増やします。

水樹奈々LIVE FLIGHT 2014レポ本完成しました☆

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014レポ本完成お疲れ様でしたっ☆

前回オールカラーで作成した、LIVE CIRCUS 2013のレポ本の
作成よりはや9か月。
http://suicakeisi.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
↑前回作成時のブログですw
LIVE FLIGHT 2014のレポ本が完成しましたっ♪
こうやって手元に来た出来上がった本を見て、感無量です。



このレポ本は前回同様、企画発案はKAMICOSの奈生さんです☆

前回は、私と奈生さんが本作り(しかもフルカラー)のほぼ初心者で、
すっかりセイヤさんにおんぶにだっこな製作でした。
(私はで元々出来ることしかやっていないw)
しかし今回は、セイヤさんが多忙のためツアーに参戦できず、
表紙のみの参加となってしまいました。

それでも、前回1度作ったおかげでやり方はわかっていたので、
作り方の流れ的な部分に関しては、心配なくできたのは
良かったかなと思います☆
やはりなんでも、一度やってみるというのは大事ですね(^^;

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

アニサマ3日目に行ってきました♪

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-
略して「アニサマ」。
アニソン好きにとっては、夏の終わりの風物詩であり、
特に人気アーティストが多く出る3日目は
毎年熾烈なチケット争奪戦が行われる。
各アーティストの人気曲が聞けるアニソンメインの
コンサートである。

今回運よく、アニメロmixの2次抽選で3日目のチケットを
相方が当選させ、
早々と争奪戦より離脱しました(^^;

そしてお盆期間中。
たまたま見たツイッターで、SSAのけやき広場前で
一般人によるカラオケイベントを開催→
DAMのカラオケで応募すると知り、
ダメもとで1曲応募してもらったところ、当選し、
2日目のステージに上がる事ができました♪

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

プロフィール

けいし@C91-2日目東O42b

Author:けいし@C91-2日目東O42b
水樹奈々ちゃん、suicaのペンギンが大好きです。
奈々コスをしてライブに参戦中♪
同人活動再開しました→http://makibikeisi.wix.com/suica

最新記事
アルバム
カテゴリ
けいしのtwitter
詳細ヘッダー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
100位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR