奈々ちゃんへ色紙にイラストを描いてみました

色紙に水樹奈々ちゃんのイラストを描いてみました。

WIN98を購入し、ぺインターとPhotoshopを
使って以降、アナログでを絵を描くのは下書きのみでした。
単発でゲスト原稿を漫画の原稿用紙に描いたことがありますが、
それも10年ほど前です。
しかもカラーのイラストなんて手描きでは描いたことすらありません。

ですが今回、奈々ちゃんに何かがしたいと思い、
挑戦してみました。

使用したものは写真と以下のものになります。
<ダイソーで購入>
・色紙(3枚セット)
・カーボン紙(5枚入)
・筆
・デコ用シール
・ストーンデコ用に瞬間接着剤
・以前購入したアクリル絵の具の金色

<その他>
・10年以上前に気まぐれで買った水彩色鉛筆
・デコ用ラインストーン他スティック等デコに必要なもの
・色紙にイラストを転写するときずれないよう貼る
 マスキングテープ

続きを読む


テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

キャプテン翼展に行ってきました

http://tsubasa-ten.jp/
6月22日、上野の森美術館で開催している、
「キャプテン翼展」 東京に行ってきました。

入り口前にすでに翼君たちがスタンバイ!
相変わらずの等身の高さですwww


中に入ると若い人や、親子連れで来ている人が多かったです。

キャラクターの等身大のイラストや説明が壁に貼り付けてあり
来ている人は熱心に読んでいました。



続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

高田明美先生のサイン会に行ってきました

6月14日、クリィーミーマミの高田明美先生のサイン会に行ってきました。
渋谷は、とても暑かったです。

この日は、先生宛にファンレターを用意していきました。
手渡しできる機会はなかなか無いと思ったので、
いつも奈々ちゃん関係でお世話になっている
後野セイヤさんにも声をかけ、私の手元に
先生宛のファンレターを送ってもらいました♪
私もセイヤさんも、せっかくなのでイラストを描いていきました^^

10分前に会場に着くと、大体の人たちは整理券の順番どおりに
並んでいました。
前回同様、年齢層は高めですwww

後で先生のツイッターやブログを見て知ったのですが、
最近の物騒な騒動の件で、主催者側から手渡しは
止めましょうということだったのを、
先生がせっかく来てくれたのにということで手渡しを断行。
その代わり、警備が厳重になり、サインをもらう前に
荷物をいったん置いたりとかあり、
始まりも、進みも遅くなってしまったようです。

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

「アニメ「ピンポン」展~湯浅政明の描く松本大洋『ピンポン』」に行ってきました

5月31日土曜日。
タワレコ渋谷店で開催されている、
「アニメ「ピンポン」展~湯浅政明の描く松本大洋『ピンポン』」
に行ってきました♪
http://tower.jp/article/news/2014/05/14/n100_140515
http://tower.jp/article/news/2014/05/14/n100_140515
_IGP0219.jpg


クリィミーマミの展示会場と目と鼻の先だった為、
これは行くしかないだろとw
しかし、なんと次の日はペコ役の片山福十郎さんのトークショーでしたorz
それはいけなくて残念でした。
アニメイトのお渡し会で握手したからいいもん(><;;;

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

私が購入したパニエの比較をしてみました。

今まで私が使ったパニエを勝手に評価してみましたw
比較対象のパニエは以下になります。

キャンディフルーツ→以下キャンフル
キャンディフルーツパニエページ
http://www.wisecart.ne.jp/candyfruit/7.1/0092/
ふわふわペチコート 8,424円
※ ヘタった為、最近処分したため単品の写真がありません。
HPを参考にしてください。

AND ROMEO (アンドロミオ)→以下アンド
アンドロミオパニエページ
http://item.rakuten.co.jp/auc-andromeo/p1/
オリジナル超ボリュームパニエ 4,999円
DSC_1392.jpg

キャサリンコテージ→以下キャサリン
キャサリンコテージパニエページ
http://item.rakuten.co.jp/catherine/pc085/
ふわふわシフォン豪華パニエ 5,122円
写真


アトリエフク→以下フク
アトリエフクパニエページ
http://item.rakuten.co.jp/atoriefuku/c/0000000129
ふりるいっぱいボリュームパニエ38cm 2,650円
写真22


↓以下私の勝手な感想です↓

続きを読む

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

高田先生「クリィミーマミは戦わない魔法少女です!!」

高田先生「クリィミーマミは戦わない魔法少女です!!

クリィミーマミとは。
_IGP0156.jpg

昭和を代表する、子供向けの魔法少女アニメ。
昨年より30周年の記念イベントを全国で行っている最中でもあり、
有料チャンネルでも再放送もされていたので、
今の子供でも知っている人が多いとの事だ。
メタモルフォーゼやサマンサ等ともコラボした為、
10代20代の認知度も高い。
また、声優の田村ゆかりさんや、水樹奈々さんも
影響を受けたアニメとして有名である。

平成26年5月下旬に、たまたまmixiのニュースで
「クリィミーマミのアイシャドウ」が販売するという
記事が載っていた。
今、マルイシティ渋谷で開催されているという
原画展&物販イベントに展示されるらしい。

私は一度、プラボ調布店(ワンダーシティ調布)の
キャラバンストアに行っていたので、
新しいグッズが何かでているかな?と
http://mami30th.com/index.html
上記クリィミーマミ30周年記念サイトを久しぶりに見たところ、
『2014年6月14日(土)14:00~高橋明美先生サイン会

マジすか・・・

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

プロフィール

けいし@C92東F-21b

Author:けいし@C92東F-21b
水樹奈々ちゃん、suicaのペンギンが大好きです。
奈々コスをしてライブに参戦中♪
同人活動再開しました→http://makibikeisi.wix.com/suica

最新記事
アルバム
カテゴリ
けいしのtwitter
詳細ヘッダー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
25位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR