コセット池袋店に行ってきました

1月19日土曜日。
奈々フェス2日目でしたが、
鹿児島から来たセイヤさんと私が向かった場所は、
コセット池袋店でした。
コセット池袋
↑コセット池袋のHPです♪

続きを読む


テーマ : コスプレ パンスト画像
ジャンル : サブカル

奈々フェス2014行ってきましたo(^▽^)o

2014年1月18日土曜日。
この日は東京有明コロシアムにて
『NANA WINTER FESTA 2014』
略して「奈々フェス」が開催されました♪


続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

新・神羅万象チョココラボ超級クリアできてました\(^-^)/

新・神羅万象コラボ超級クリアしました♪


最近活躍中なのが、ハンター×ハンターコラボで
ドロップした「メルエム」です。
この子のリーダースキルが優秀で
「闇と光属性のHPと攻撃力が2倍」です。

私はへたくそな為、よくルシファーのリーダースキル
「闇属性HPと回復力2倍」に頼っていますが、
攻撃力がそのままの為、貫通できなくて困っていましたが、
そんなときに「メルエム」が役に立っています♪

このメンバーだと、最後の「マステリオン」までまず死にませんw
最初エキドナで威嚇~と思って連れて行ったら、
無効にされてしまうので、無駄になりました(^^;

虹の番人はHPを増やす為と、念のための予備枠ですが、
スキルを使わないでクリアできてしまうので、
他の闇か光のメンバーでも本当は問題ないです。

問題の「マステリオン」の倒し方ですが、最初にヘラ様のギガクラと
「メルエム」のスキルで攻撃をしてしまいます。
これで1/3程「マステリオン」のHPが減りました。
そしたら後は自分のHPに気をつけながら
ひたすら攻撃します。
危なくなったら「フウ」のスキルを使ってます。

「マステリオン」のHPは半分になると、「ライトテンタクルス」をしてきて全員バインドをくらうのですが、
この中で一人だけびくともしない子がいます。
アマテラスたんです♪
究極進化&たまちゃんで能力覚醒MAXにしておけば
「ライトテンタクルス」はくらわず、さらに「完治の光」を使ってバインド全員解除&完全回復
してくれますので、引続き攻撃します。

「マステリオン」のHPが1/4になると「混沌の闇へと堕ちるがよい!」とわざわざ2ターン後の攻撃宣言
をしてきます。
この宣言が来るまでにヘラ様のギガクラを使えるように
調整して攻撃をしてください。
こうなったらこちらの勝利です。
ギガクラ→念のためメルエム→明けの明星
これで終了です。

今回のメンバーで必ず必要なのは
ルシファー1、ヘラ1、覚醒アマテラス1
後は回復メンバー等です。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

ふるさと祭り東京2014に行ってきました

2014.1.10~1.19まで東京ドームで開催される
「ふるさと祭り東京」に行ってきました♪
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
↑公式HPです。

おととしの開催時には行き、まだ殿堂入ではなかった
うにめし丼の美味しさにびっくりしたものでした。

今回は付き合いが長いけど久しぶりに会う
地方に住んでいる友達と一緒に行きました♪

朝10時の開場前に着きましたが、やはり行列が出来ていました。
ですが、連休中日にしては、思ったほどではありませんでした。
メトロ側の入り口だったからかな?
ざっと見た感じ、並んでいるのは年配の方のほうが多かったです。



まず、第一の目的は、人気の全国ご当地どんぶり選手権です。
座席の横の道を通って会場に降り、
真っ直ぐ歩いていていくと、おととしと同じ場所で
開催していました。

朝一ということもあり、さほど並ばずに
引き換えチケットゲット♪

今回は殿堂入の「うにめし丼」と
そのほかに「十勝牛トロ丼」「八戸銀サバトロづけ丼」を
食べました♪
牛トロ丼とサバトロ丼は、正直うにめし丼より美味しかったです!
いつまでも一番おいしいわけじゃないんだなぁと思いました^^
ちなみに「十勝牛トロ丼」に、私は投票しました♪


試食もたくさんしました♪
もう、お腹が減る暇がなかったです。
長崎角煮まんじゅう・・・もちもちのお饅頭に美味しい角煮がはさんであります。
とうきび(とうもろこし)フレーク・・・お湯に溶かして牛乳塩などで味を調整すれば
あっという間にスープの出来上がり!じゃがいものもあって
それはあっというまにポテトサラダに変身しました。
他にもお肉や鮪のトロ、梅干し、生ハム等、色々試食しました♪

スイーツ系も大充実なのがふるさと祭りです。
もちろん食べ切れません><;
その中で一番インパクトがあり、しかも美味しかったのが、
札幌やおきゅう「生メロンソフトクリーム」です。

見た目からしてやばいwww
メロンにソフトクリーム乗ってるしwww
正直、あまり興味がなかったのですが
友達が食べたいというので購入。
一人だったら絶対に買わなかったです。
食べてみたら、美味しくてびっくりしました。
メロンとかあんまり美味しくないんじゃないの?
って思ってましたが、単品で十分いけるレベルでしたw

ご当地スイーツストリートでは2種類購入。
「めめおやき」のいちごちょこ(正式名は忘れました><;
おやきというかんじではなく、もっちもちの生地に
いちごのすっぱいクリームとチョコが入っていて、
甘ったるくなく良かったです。


「堂島ロール」(いちご入)
軽い感じの今風なロールケーキでした♪


他に美味しかったのは「十三湖のしじみラーメン」
です。
ある意味想像通りの味でしたが、
個人的に大好きな系統の、さっぱりとしたラーメンでした。

「飛騨牛串焼き」串を持っているだけで
肉汁がたれてきて大変な事にw
めちゃくちゃおいしかった♪


ドリンク系は「博多あまおうミルク 」
「ブルーベリーレモンスカッシュ」
「つがるリンゴジュース 」等を飲みました♪
あまおうミルク美味しかった~♪

ゆるきゃらもたくさんうろうろしていましたwww
なんと運良く「おもっち」発見!

隣にいた係りの方からおもっちのメモ帳をいただきました♪

そして、岩手のコーナーであまちゃんのコスプレをしてきましたwww

あまちゃん見たことないのにサーセンwww
ちなみに有名になった「じぇじぇ」は海側の一部だけでしか
言わないそうで、内陸側では「じゃじゃ」と言うそうです。
いまでも親戚のおじさんがたまに言います♪
ちなみにジャージャー麺とは関係ないようです。

そして岩手のコーナーでもわんこきょうだいの
メモ帳を頂きました~>▽<!!
やっぱり好きなものを主張するといい事があるんですね♪


最後は仙台すずめ踊りを見て帰りました♪
来年もまた来たいです♪


★一緒に行った友達がまとめた食べたもの一覧(試食含む)
博多あまおうミルク
飛騨牛串焼き
島らっきょ
甘エビの素揚げ
甘エビの炙り揚げ
とろまぐろ漬け
つがるリンゴジュース
メロンソフト
しじみラーメン
ブルーベリーレモンスカッシュ
南部せんべい
味噌チーズ
シューラスク
リンゴ酢水割り
リンゴ酢牛乳割り
炭パン
堂島ロール(苺入り)
イチゴチョコお焼き
長崎角煮まんじゅう
佐賀牛焼き肉
京都抹茶チョコケーキ
トマト梅
シメ鯖
生ハム
いわし団子
大豆ハンバーグ
即席ポテトサラダ
即席カボチャスープ
赤リンゴスナック
青リンゴスナック
こぼうスナック
その他











またいきたいっぴ!!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ピンポンついにアニメ化!

敗者の美学。

「僕の血は鉄の味がする」

超スポコン卓球漫画「ピンポン」、ついにアニメ化です!

ぱっと見た感じ、サブカル系とかおしゃれ系な漫画と
間違えられそうですが、
中身はれっきとしたスポコン漫画です。
ちなみに私が見た初めての松本大洋の漫画本でもあります。

主人公ペコ
「この星の一等賞になりたいの卓球で、オレは。」
主人公スマイル
「卓球なんて、死ぬまでの暇つぶしだよ」
アクマ
「飛べねぇ鳥もいるってこった」
そしてドラゴンに、チャイナ。

大陽の様なペコは、子供の頃みんなのヒーローだった。
ヒーローはピンチの時に必ず駆けつける…!!

実写映画化もされたので、漫画本は読んでいなくても
見たことがある人は多いと思います。
映画は、漫画を実写にしたものにしては、
個人的にはかなり良い出来でした。

この漫画は全5巻ですが、とても綺麗に内容が収まっていて、
主人公の2人だけではなく、
他のメンバーにも存分に光が当てられています。
他のキャラクターの話があるからこその
主人公たちです。

主人公のペコは挫折しながらも乗り越えて行き、
スマイルは、卓球なんてと言っていたのに、
バタフライジョーの指導の下、めきめきと
頭角を現していく。

この名作漫画が、どんな風にアニメ化されるのか
今から楽しみでしょうがありません。
本当にまさかのアニメ化・・・
攻殻がTVアニメ化した時は
「時代がやっと追いついた」と思いましたが、
こちらは予想外でした♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

昨年のまとめみたいな(^O^)/

本日は仕事はじめでした。
電話でお昼の時間帯に「おはようございます」
言ってしまうほどすっとぼけていました(^^;;

昨年は本当に色々ありましたが、
やはり奈々ちゃん関連のライブに多く行った事が
印象に残っています。

1月は「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 - OPUS Ⅱ-」
に参戦しました。
初めてのオーケストラライブで、指揮者のおじいちゃんの
トークが面白かったです♪
「君たちの動きは北朝鮮よりすごい!
お金を払ってやってるんだからすごい!!」
みたいなw


3月は「リリカルパーティV」に参戦しました。
実は全部を見ていないのですが、
十分楽しめる内容でした。
奈々ちゃんの歌はもちろんですが
田村ゆかりちゃんの歌を生で聞けて感動ものでした。


そしておなじく3月に「両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参”」
にも参戦しました。
はじめて両国国技館に行き、升席に座りました。
水戸黄門の内容もとても面白かったです。


夏のツアーは「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」で、
この公演の岩手と埼玉に参戦しました。
一人での参加でしたが、
現地には奈々友が沢山集結していて、
前沢牛を食べに行ったり、二次会にも参加したりと
とても楽しかったです。

夏の最後には「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 」です。
本当はアニメイベントなのでアニメのコスとも思ったのですが、
昨年の夏は暑かったw
その為、奈々コスのラブフルで参加しました♪
取材も受け、とても記念に残るライブとなりました。

3日目のチケットをほしくても取れなかったときに
ツイッターで知り合ったゆうさんに連れて行ってもらいました♪

そういえばMJの観覧にも行きました。
目的はT.M.Revolution×水樹奈々「Preserved Roses 」です!
西川君が肩パットを落としたおかげで
2回歌を聞けるというラッキーな珍事が起こりました。

そして最後は「シンフォギアライブ2013」です。
2012に引続きの参戦でしたが、
会場も人数もパワーアップ!
前回は時間が余りましたが、今回はそんな余裕は
ありませんでした(^^;


そしてライブとは別に、奈生さん後野セイヤさんが中心となり、
LIVE CIRCUS 2013 のフルカラーライブレポ本にも
参加できたのも良い記念になりました。

今年もすでに、奈々ちゃん本関連動き出しています。
色々楽しみです♪


奈々ちゃん関係以外では、6月にスフィアのCD特典の
プレミアライブにも行きました。
私は「あやひ」くらいしか知らないのに
当選してスミマセン><;という感じでしたが
人気曲を歌ってくれたので、知っている歌が多く、
とても楽しかったです。

昨年は奈々ちゃん関係で、当初mixiだけだったつながりが
ツイッターやブログにも広がりました。
上記全ての会場で、誰かしら知っている人たちと
会っています♪
今年も知り合った方々と、楽しくライブに行ったり
コスプレしたり出来ればいいなと思います♪

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

プロフィール

けいし@C92東F-21b

Author:けいし@C92東F-21b
水樹奈々ちゃん、suicaのペンギンが大好きです。
奈々コスをしてライブに参戦中♪
同人活動再開しました→http://makibikeisi.wix.com/suica

最新記事
アルバム
カテゴリ
けいしのtwitter
詳細ヘッダー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
31位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR