奈々フェス2014当選しました!

奈々フェス、2014年1月18日で当選しました♪

待ってろよ!
有明コロシアム!!!!!!


当選

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

kissoraのバッグ♪







kissora(キソラ)のバッグを買って貰いました♪

本当にここのバッグは可愛いです♪
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/32/

前に長財布を買ったのですが、とても使いやすく、
今度はバッグもほしいなと思っていました。
ここの商品を見ると、もうブランドの使いにくい
バッグや財布を買うのがバカらしくなりますw

色々良いところはあるのですが、
まず「日本製である」ということ。
私が好きだったコー●は今や中国製。でも高い。
財布も開きにくいし、可愛くない。
ありがたみなんて全く無くなりましたwww

「色が選べる」ところ。
ほとんどの商品が、かなり色を選べます。
今回も展示してあるバッグを店員さんにほしいといった所、
他に2色お色がありますとw
また悩ませる気かいwww
他のバッグや財布だと6色くらいから選べました。

「価格が安い」こと。
本物のレザーで日本製なので高そうなイメージですが
かなりリーズナブルです。
私の買ったバッグはキーホルダーを入れて
25,000円ほど。
財布は10,500円でした。
私がほしいと思った斜めがけのバッグの価格帯は
19,000~25,000円でしたが、
斜めがけじゃないものだったら15,000~20,000円位で
可愛いものがいっぱいありました♪
ちなみにコー●の革バッグを以前グアムで購入した時は
現地価格で5万円以上していて、日本で買うと7万以上でしたw

一概に有名ブランドより安いから良いとは
もちろん言えないのですが、
有名ブランドでほしい物が無いし、可愛いとも思えない。
高いのに使いにくい。
そんなときに出会ったのが、このkissoraでした。

一応楽天でネット通販もやっていますが、全然種類が無いし
売り切ればっかりで使い物になりませんw
ソラマチなどの直営店に行って実際に見てきたほうが
良いと思います♪

suicaのペンギンには年賀状を送りたい!!!

他のゆるキャラに年賀状を送れる事を知った私は、
このリンク参照→ 全国のゆるキャラに年賀状を送ろう!
JR東日本に「suicaのペンギンに年賀状をおくりたいのですが、
どこに送ればいいでしょうか?」
と、問い合わせしてみた♪

このたびは、Suicaのペンギン宛に年賀状のお申し出をいただき、
ありがとうございます。
誠に恐縮ながら、ペンギン宛の年賀状の受付は行っておりませんが、
お客さまのお気持ちにつきましては、お届けさせていただきたいと存じます。
今後ともSuicaをご愛顧いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
                                 東日本旅客鉄道株式会社

受付ナシだそうですorz


テーマ : ゆるキャラ
ジャンル : サブカル

シンフォギアライブ2013~ライブレポ編

入場ちょっと前に、いつものmixiの奈々ちゃん好き(でも一部DD)
メンバーで「レッドブル~風鳴翼を~授ける~!」をやり、
いざ出陣です。

このフラワースタンドを見てください。
sutanndo.jpg

ものすごく可愛いですよね♪
ツイッターのシンフォギアオフで知り合った方が音頭を取り、
1口1000円で、30人ほどが参加しました。
なんとお花屋さんまで直接打ち合わせにいったそうです。
どうりでクオリティが高いわけです。
全部のフラワースタンドの中で一番素敵でした♪
企画に参加できて良かったです♪
ちゃんと参加者の名前も載ってるんですよ♪

今回、席があんまり良くなさそう・・・と思っていたのですが、
入ってみたらかなり良い席でした。
場所的にはちょうど会場の真ん中、横の席的にも真ん中
くらいの3階席でしたが、一番最前列の端っこで、肉眼でも見えるし、
モニターも見やすい、しかも動きやすい
いい場所でした♪

いつもどおり隣の席の方に挨拶をし、
17時15分をすぎた頃・・・

切「調、ちょっと調ってば!」
調「じー」
切「最初から藪にらみはまずいデスよ!
  ちゃんと自己紹介しないと!」
調「わかってる。調です」
切「キリカデース!」
調「本日はシンフォギアライブにお越しくださり
  ありがとうございます」
切「あいもかわらずお気楽なあたしデスが、開演に先駆けて
  注意事項をご案内デース!」
調「カメラ、テープレコーダーの持ち込みは禁止と
  させていただきます」
切「コートの下にこっそりソロモンの杖を忍ばせるのも
  許されざることデスよ」
調「カメラ付き携帯電話等での撮影も禁止です」
切「そんなの常識デース!常識がナウいワンピを着ているような
  アタシには言うまでもないデース!」
調「心持ちはいいね。きりちゃんの常識についてはさておいて」
切「何故かせつないラプソディーデス…」
調「公演中は携帯電話等の電子機器は電源をお切りください」
切「お切り切り刻んでくださーい!」
調「公演中は演出の都合上、非常灯を消灯させていただきます。
  ライブ中は何が起こるかわかりませんので、
  非常口の場所はあらかじめ確認しておいてください」
切「特にORBITAL BEATは要注意デース!
  イントロがかかった瞬間にドカーンといく確率は、
  過去の統計学的に100%デス!」
調「野球少年や、元野球少年は歌が終わっても
  安心してはいけません」
切「油断するとDieしてしまうデース」
調「公演中、ノイズ出現の波形パターン確認、地震、
  火事などの災害が発生してハートがCaution×2
  するかもしれません」
切「ライブの盛り上がりに乗じてマリアが宣戦布告しちゃったり
  するかもデス」
調「そんな時は、『うろたえるなっ!』。有事の際には
  会場スタッフに扮している特異災害対策機動部二課職員の
  指示に従ってください」
切「調~、なんだかアタシ、お腹がグーグーへりんこファイヤー
  なんデスけど…」
調「ごめんねきりちゃん、会場内は飲食禁止なの。
  298円のご馳走も駄目なんだ」
切「さいですか…」
調「喫煙についても同様に禁止です」
切「はっ!そうこうしているうちにそろそろ時間デスよ!
  開演までは今しばらくお待ちくださいデス!
  はぁ~、なんだか緊張してきたデス。
  今のうちにトイレをちゃちゃーっとそこらで済ませる訳には
  いかないデスよね…」
調「きりちゃん、それは未体験のハザードだよ。
  日本政府の忍者も驚きだよ」
切「わかったデスよ…。じゃあ調、ライブへの意気込み
  とかどうデスか?」
調「今回は私にとってとても特別なライブ。このライブを
  しっかり勤めあげるのが私の使命。
  それに、今回はとってもスペシャルなの」
切「ん、何かあるデスか?」
調「今日はきりちゃんが初めてみんなの前で手紙を歌うからね」
切「デェェェェェス!?」
※2ちゃんより転記です♪

「おおおおおおお!!!!」
会場のフォニックゲインの数値が急上昇!!!

翼さんかウェル博士が案内をしてくれると
勝手に予想していたのですが、2人の掛け合いから
シンフォギアライブはスタートしました>▽<!!!

そしてバックの画面にあのロゴが登場。
ステージにあの二人が現れるっ…!!!
「不死鳥のフランメ」
奈々ちゃんと日笠さんの登場です!!
一瞬マイクが入っていなかったようなのですが、
すぐに声が聞こえました。
西武ドームで一度見ていますが、コールがあまりできず
不本意に終りました。
でも今回は違います!
アニメのライブさながら、青と白のペンライトが輝く中で、
アニメを意識した衣装と髪型で歌う姿を見れるなんて!
コールがすごかったです。

歌が終ると、ステージに出演者の皆様が登場。
基本的に皆、髪型をキャラに似た感じにまとめていて、
すごく良かったです♪

司会進行は前回に引き続き石川さんと、
今回初登場の杉田さんです。
二人とも自身のコスプレで登場!
杉田さんにいたってはズラまでちゃんとかぶってますw
石川&杉田「二人合わせて衣装代12000円(金額違ってたらスミマセンw)!」

今回は発表のあった出演者以外に
スペシャルゲストが登場しました。
一瞬「もしや、バーロー??」
と思いましたが・・・
出てきたのは井上喜久子さん(17歳)ですっ!!!
心の中で
エレクトラさん!!!!
と思ったwww
喜久子さんマジ可愛かったです。
声も顔もヤバイ、これぞ癒し系です。

まず前半は、アニメイベントらしくバラエティコーナーです。
特異災害対策機動部二課チーム(悠木さん、奈々ちゃん、高垣さん、井口さん)と
F.I.S.チーム(日笠さん、南條さん、茅野さん、井上さん)に分かれて
座り、3つのゲームをやり「G(ゴールドではなくジー)」ポイントを集め、
勝ったチームが商品をもらえるというものです。

前回もやった「戦姫絶妙ジェスチャークイズG
後ろの画面に映ったお題をお立ち台の上に上がった人が見て、
相方にジェスチャーで教えるクイズです。

お立ち台にあがる響ちゃんかわゆすぎるwww

一問目はジェスチャー響、回答クリス
「師匠と響の修行シーン」
これは楽勝で答えていましたw

二問目はジェスチャー
「バリアを張る切ちゃん」
調ちゃんが完璧にジェスチャーし、
楽々回答。

問題の三問目。
ジェスチャー井口さん、回答問題児奈々ちゃんw
「最終回、ソロモンの杖を投げるシーン」
私はわかりましたよw
でも奈々ちゃんが「ソロモンの杖」という言葉を
ど忘れし?不正解www

四問目。
ジェスチャーマリア、回答喜久子さんw
「マムを抱えてスカイタワーから脱出するシーン」
実は私もこれわかりませんでしたw
喜久子さんもわからず不正解www


戦姫閃考ノイズセレクション
オリジナルノイズを考えるお絵かきゲームです。
奈々ちゃんファンは知っていると思いますが、
奈々ちゃんはかなり芸術的な絵をお描きになられる方です。
リハでは靴下を描いていたそうですwww

喜久子さん「バナナノイズ」
日笠さん「ふなっしーノイズ」
響「奏ノイズ」
奈々ちゃん「武士ノイズ」
クリス「ハエノイズ」
※真面目に考えちゃった・・・と後悔
井口さん「ゴキブリノイズ」

問題は「武士ノイズ」だwww
なんだよ武士ノイズってwww
ほんと奈々ちゃんは期待を裏切らないwww

私は奈々ちゃんを裏切って、
喜久子さんの「バナナ」ノイズに拍手してしまいましたっw
だって奈々ちゃんの武士ノイズよりいいと思ったんだもんwww

戦姫連携シンクロポーカー
4人が前に立ち、お題の答えをいっせいに言うクイズです。
4人揃えば大量得点です♪

「キャラと中の人が一致しているキャストは?」
井口さん「杉田さん」
高垣さん「あおいちゃん」
奈々ちゃん「あおいちゃん」
悠木さん「杉田さん」

「友達になりたいキャラは?」
日笠さん「響」
南條さん「響」
茅野さん「響」
喜久子さん「翼さん…あれ?」

「.翼がクリスに直してほしいことは?」
井口さん「素直になってほしい」
高垣さん「食べ方」
奈々ちゃん「名前で呼んでほしい」
悠木さん「」→
奈々ちゃんにポコポコされて悠木さん土下座www

「マムのマイブームは?」
日笠さん「車椅子を磨く」
南條さん「吐血
茅野さん「読書」
喜久子さん「どんぐり拾い…ほら、『ど』はあってるでしょ?」
喜久子さん、そりゃあ無理ってもんよwwww


結局、特異災害対策機動部二課チームが10G差で勝ち、
見事「蟹鍋」をゲットしましたw
熱々の蟹鍋がステージ中央へ。
なぜか食べさせあう石川&杉田の男二人。
(たしか)蟹としいたけを食べさせあいました。
一ついえるのは…誰得やねんwwwww

奏者たちが一旦全員はけて、大人3人トーク開始。
喜久子さんマジ天使でした~♪
後半はお待ちかねのライブです!!!

トップバッターは髪型がクリスヘアーの高垣さん!
ED曲「Next Destination」を歌い、
続けて「Bye-Bye Lullaby
ばぁーん☆もやってくれました♪
そして「教室モノクローム
ものすごく可愛かったです>▽<!!

日笠さん。
烈槍・ガングニール
Dark Oblivion
マリアさんかっこよかったです。
キャラソンにとどめるなんて勿体無い・・・

南條さん。
PRACTICE MODE
茅野&南條さん
Edge Works of Goddess ZABABA」
ORBITAL BEAT(Ver.ZABABA)
茅野さん
手紙
調&切で歌ってくれてすごく嬉しかったです!
とても可愛くてかっこよかったです!

井口さん。
歪鏡・シェンショウジン」 
かばんの隠し事
変身シーンが流れました>▽<!!
あれ?こんなの本編であったっけか??と、
本気で考えてながら見ていたら、新規で作った映像だそうです♪
DVDにはいるそうですよ。

悠木さん
Rainbow Flower
正義を信じて、握り締めて
もう「全力全開」がここまで似合う子っているでしょうか?
一番の盛り上がりでした。
喉大丈夫かなと心配でハラハラしました(^^;

響「スペシャルゲストです!」
響「しのつく人です~」
響「師匠~~~~!!!」

「大人」と胸に書いてある柔道着を着た石川さん登場w
師匠(石川さん)「着させてやる」
響に柔道着(上着)を着させ結んであげる
まめな師匠www
響「着せてもらってうらやましいでしょ~」
師匠「一緒に歌ってくれ!」
英雄故事
後ろのアニメ映像には歌詞付w

てっきり「バン」も歌ってくれるのかと思ったのですが
歌ってくれませんでした(><;;

奈々ちゃん
恋の桶狭間
月煌ノ剣
Vitalization
恋~と、月~ははじめて生で聞けてとてもよかったです♪
衣装も防人を意識した衣装で素敵でした♪
2ちゃんに歌詞間違えてたと書いてありましたが
気が付きませんでした(^^;;
てっきり響が最後だと思ったのですが、
連続で歌うのがきついからか、奈々ちゃんがトリでした♪
「まーわって」コールがあって、切&調が回ったので
てっきり回るのかと思ったら
「ここはシンフォギアライブなのだぞっw」
と、回りませんでしたwww


そして奏者6人での「始まりのバベル
すごかった!!!

「アンコール!アンコール!」

少し時間がすぎ・・・
7人の奏者の映像が流れた後・・・
三期製作決定!!
画面にバーン!!と現れる。
おおおおおおおおぉぉ!!

そして「虹色のフリューゲル」!!
虹色は誰かがちょっと途中の歌い出しが
おかしいところがありましたがもう無問題www
ペンライトがいろんな色で綺麗でした♪

そして最後、皆がステージに勢ぞろいすると・・・?
あれ?一人いない・・・
井口さんが大人の事情で先に帰ってしまっていました(T▲T)

最後はマリアと響が一緒に頭を下げて
消えていきました。
第三期がある!シンフォギアは終らない!!
という感動の中、
シンフォギアライブ2013は終了したのでした。

前回と違い、フリートークで裏話が聞けなかったのは残念でしたが、
大満足な3時間でした。
DVD化するのもとても楽しみです。
前回のライブ映像も入れてよーん(><;;
また、シンフォギアライブが行われるのを
楽しみにしています♪

※このライブレポは私の記憶とわからないところは2ちゃんを見て
書きました。
間違っているところもあると思いますが、
許してください><;;

pinnpinn.jpg
翼ぴん

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギアG
ジャンル : アニメ・コミック

シンフォギアライブ2013~開演前コスプレ編

平成25年12月14日土曜日。
待ちに待ちまくった、シンフォギアライブ2013
開催されました!!!

私はチケットを取れていたのですが、相方の分は取れず、
どうしようかと思っていたところ、
なんと当日にチケットが販売されるという情報が
公式のツイッターで流れました。

相方が足の怪我で長時間並べないのと、
付き添いが必要だった為、
mixi経由でチケットの代理購入をお願いする事が出来、
無事に参加する事が出来ました。
シンフォギアファンの皆様は本当に優しい人ばかりです。

さて、私は前々からの計画通り、風鳴翼「不死鳥のフランメ」
コスで参加しました♪
泊まるホテルで頑張って着替え、タクシーで12時過ぎごろ
幕張メッセに到着しました。

メッセに到着すると就職関係イベントが開催中。
緒川さんのコスプレの人ががたくさんいましたw
そして上を見上げると、ペデストリアンデッキにすごい行列が…
何の行列なんだよ・・・
「シンフォギアライブ物販の行列」でした♪

その横では「幸●の科学~エルカンターレなんちゃらかんちゃら」
と印刷された紙を持っている人がいるわで、
いろんな意味で始まる前からカオスでした。

当日チケット列で並んでいる、代理購入してくれる方に
ちょっとぬるくなってしまったあったかいものを
差し入れに行きました。
その時に列の並びを勘違いしていたせいで見つからず、
「●●さ~ん!」って呼んだんですよ。
でも、見当違いの場所なのでもちろん返事はナシ。
その時の2ちゃんの書き込み↓
Screenshot_2013-12-16-20-30-47.png

2ちゃんのシンフォギアファンも優しいのですw!!
お騒がせしてすみませんでした><;
無事に見つかりましたw

この日は寒波が来る!といわれていたのですが、
暖かかったです。
寒そうといろんな方に心配されましたが
意外にへいきへっちゃらでした♪

今回は会場の規模が前回の3倍とのことだったので、
コスプレする人は前より多いかな~と、期待して行ったのですが、
到着した時は誰もいませんでした。
そんな中、声をかけてくれた人が・・・
リアル翼さんキターーーーwww
リアル

現実に翼さんがいたらきっとこんな感じでしょう♪
髪の毛がすごく綺麗でうらやましいです。
奈々コスもされるレイヤーさんなので、
今後奈々ちゃんのライブで奈々コスを拝見できるのを
楽しみです♪

そしてクリスちゃんキターーーーwww
kurisu.jpg

しかも関西弁なんですよwww
皆さん・・・関西弁のクリスちゃんを想像してください・・・
激萌えしませんか・・・?

今回すごかったのは、このウェル博士です。
ヘタレぶりまで見事に動きで再現。
待ち時間に笑いを提供してくれました。
ぴぴぴ


そして、まさかのスペシャルゲストが登場。
その時、人はモーゼの海のように、左右に分かれました。
ブドウノイズさんですwww
0019_original.jpg

見よ、この完成度!!!!
タイツの紫色はペンで塗ったそうです><;;
「ブドウノイズキター!」
って大興奮で見に行ったら、↓の状況に。
hitonowa.jpg


365度、ぐるーーーっと人の輪が出来ました。
もう逃げられない状況・・・
とりあえず・・・戦いましたwww
1387002293462.jpg
tatakau.jpg

この状況はツイッターで拡散されて、
あわせて500RTくらいはされたみたいです。
皆さんのおかげで無事に倒す事が出来ましたwww

↓ちなみに2ちゃん
Screenshot_2013-12-16-20-40-50.png
Screenshot_2013-12-14-21-26-20.png
わきの下ぺろぺろしたいなんて
生まれてはじめて言われましたwww

待ち時間に写真を奈々ちゃんファンの方にたくさんとって貰いました。
翼2

ほんと「お前ダレだよ!!詐欺だろ激おこ!!!」状態www
ありがとうございました♪


シンフォギアライブ2013~ライブレポ編に続く


テーマ : 戦姫絶唱シンフォギアG
ジャンル : アニメ・コミック

シンフォギアライブ前前夜記念っ☆


チビなり翼たん(*´ω`*)

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギアG
ジャンル : アニメ・コミック

全国のゆるキャラに年賀状を送っちゃおう!

全国のゆるキャラに年賀状を送ろう♪

私、喪中なんですけどね(><;;
ツイッターのわんこきょうだい好きの方に
年賀状の送り先を教えていただいていたのですが
せっかくだから他のキャラもと思ったら、
下記のHPを発見しました。

2014年ゆるキャラ年賀状あて先!
ゆるキャラ宛年賀状あて先HPリンク
http://www.brother.co.jp/product/printer/sp/nenga2014/gotouchi/list.html

下は個人的に好きなゆるキャラたちを
ピックアップしました♪

★わんこきょうだい
〒 020-8570
岩手県盛岡市内丸10-1(岩手県商工労働観光部観光課内) 
わんこきょうだい 宛

★むすび丸
〒 980-8570
宮城県仙台市青葉区本町3-8-1 
むすび丸 宛

★ぐんまちゃん
〒 371-8570
群馬県前橋市大手町1-1-1  
群馬県企画部企画課ぐんまイメージアップ推進室 宛

★うなりくん
〒 286-8585
千葉県成田市花崎町760番地 
成田市役所観光プロモーション課 宛

★さのまる
〒 327-0022
栃木県佐野市高砂町1 さのまる 宛

★まんとくん
〒 630-8222
奈良市もちいどの町12 
奈良市中心市街地活性化研究会(中活研) まんとくん 宛

★しまねっこ
〒 690-8501
島根県松江市殿町1番地観光振興課内 
(公社)島根県観光連盟 しまねっこ 宛

★くまモン
〒 862-8570
熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18-1
熊本県庁 くまモン 宛

もしかしたら返信が・・・来るかも??


ところで、suicaのペンギン宛はどこに送ればいいのでしょうか(><;;

テーマ : ゆるキャラ
ジャンル : サブカル

ポリンの塔超級をクリアしました



やっと、ポリンの塔超級をクリアできました。
初めての挑戦でしたが、一応ノーコンです。
天ルシの耐久パーティなのですが、
デーモン系がぜんっぜん貫通出来なくて、
本当にしんどかったです_| ̄|○
固すぎだよ・・・

スキルためて、明けの明星ドーンで1体デーモン系を倒し、
エキドナがスキルを使えれば威嚇を使ってその間に回復、
ダメならアマテラスのスキルで全回復です。
まにコンポが上手くいくと、デーモン系を貫通して
結構ダメージを食らわしたりできたりw

敵は特にスキルを使ってこないダンジョンなので
これで何とかなりました(^^;
HPが高いので、下手うたなければ死なないと思います。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

パズドラ土日ダンジョンのレギュラーメンバー

今日の私はツイていました(((o(*゚▽゚*)o)))



ここ最近、ゴッドフェスの当たりが悪すぎるため、
石が丁度5個あったこともあり、ムラコレ中の
レアガチャを引いたところ、ついにオロチたんが出ました
しかもLevelが最初から49でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とうとう私もゾンビパーティが作れますw


私は最近、やっと土日ダンジョンの超級をクリア出来るようになりましたσ(^_^;)
土日のレギュラーメンバーですo(^▽^)o



これにフレンド枠はバステトか同じくクシナダたんを入れます
私でも、どっかんどっかん行けますwww

今日はツイてると思った私は、バハムートたんのスキルを上げようと、
やって見ました!





ありがとうごさいました_| ̄|○

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

今週は何がある週でしょうか…

今週・・・
とうとうシンフォギアライブ2013があります!!

チケットも発券してきました。
すごいクズ席ですが、行けるだけマシっ!!

とりあえず、フォニックゲインを高める為に
前回2012年のシンフォギアライブを振り返ってみたいと思います。




前のブログより転記↓

土曜日にシンフォギアライブに行ってきました
行った人にしかわからないネタを
覚えている限り書きますっ☆

シンフォギア最終回に発表された
シンフォギアライブ・・・。
行きたくてしょうがなくて、行っちゃいました(・∀・)

16時ごろ、現地に着いたのですが物販がすごい列でした(><;
スタッフの方が、並んでいてもイベントが始まってしまうと
言っていたので、並ぶのは断念。
中でも買えるとの事だったので(^^;

会場の外には買い物が終わり、時間まで待っている
人たちがたくさんいたのですが、
誰もコスプレしてねー(´;ω;`)

予想外でした・・・orz

でも、やったもん勝ちだと!恥ずかしさを捨て←
外のトイレで着替えをちゃっちゃと済まし、
ガンダムとの夢のコラボwww
一般の方のお邪魔にならないように
すぐに逃げました(><;;



その後、最後にもう一回トイレ〜
と行ったら、トイレ待ちの小さい男の子と母親発見。
男の子が指を刺す。
お母さん「やめなさい」
2ちゃんネタでありそうなシチュエーションwww

男の子に両手でハイタッチして
お母さん「何のイベントなんですか?」
私「(言ってもわからないだろう)深夜アニメです(キリw」

トイレから出たらまさかの運命の出会いがっ
奏さん発見!!!!1111 興奮しすぎたwww
奏さんをナンパし、写真を一緒に撮って
もらっちゃいました(*^ー゚)v
いや〜ほんとテンションあがりましたよwww


今回のライブは、女性&子供優先エリアというのがあったのですが、
自分の番号がA70番台だったため、
場所によっては使おうと思っていたら、
会場の真ん中のエリアだった為、
普通に並びました。

50番〜女性〜60番〜女性の方〜80番までの方〜
ってなかんじで18時までに
全員入場できないんじゃ・・・ってなかんじの入場でした。

このときクリスコスの人を発見したのですが、
順番が来たためお話できませんでしたorz

中に入ると奏さん発見(*・∀・)ノ*。・
同時に周りの適合者さんたちとも楽しくお話しました+(*´∀`)b
私はステージ向かって右側の前のほうにいました。

その時・・・場内アナウンスが・・・!!

「風鳴翼だ。

本日はシンフォギアライブに参加していただき、
本当に感謝している。
これからいくつか注意事項を説明するので聴いてほしい。

会場での撮影行為は禁止されているので、
カメラ等は使用しないよう、お願い申し上げる。

剣や槍を携える行為も周りの方に迷惑となるため、
禁止とさせていただく。

携帯電話については、公演中の使用は禁止とさせていただく。
また、ソロモンの杖やネフシュタンの鎧といった
完全聖遺物の使用も遠慮していただきたい。
念話による会話も控えていただくよう、お願い申し上げる。

公演中は演出の都合上、非常灯を消灯させていただく。
ただ、シンフォギアのライブでは何が起こるかわからない。
念のため、非常口の位置は必ず確認しておいていただきたい。
非常時には、緒川さんが誘導してくれる
ことになっているから安心してほしい。

ノイズの出現や地震、火事、立花の暴走などがあった場合は
一時的に公演を中断させていただく。
有事の際には、待機している特異災害対策機動部の
指示にしたがって行動してほしい。

あんぱんと牛乳、ごはん&ごはんが好きな人には大変申し訳ないが、
会場内での飲食は禁止となっている。
これらについては、ロビーにて行っていただくよう、お願い申し上げる。

本日はブロックごとに分けて入場していただいている。
無理に前に移動するなどの行為は、
出会ったばかりの雪音と同じくらい危険なため、
遠慮していただくようお願い申し上げる。

うっかり絶唱して辺り一面を血の海としてしまうと
周りの方々に多大な迷惑をかけることになるので、
気をつけていただきたい。

だからとて、ライブ中ずっとおとなしくしている必要はない。
ライブとは皆と装者が一つとなってフォニックゲインを高めること。
始まったらみんな思いっきり楽しんでほしい。

現在、スタッフが準備を進めてくれている。
開演まで、今しばらくお待ちいただきたい。」

※上記文章2ちゃんより転記しました。
私は興奮しすぎてこんなにちゃんと覚えていなかったw

翼さんが話すたびに会場に笑いが起こるというw
シンフォギアが好きな人だったら
笑っちゃうと思うw

このアナウンスは、入場が後半の人は
残念ながら聞けなかったようです゜。゜(ノД`)゜。゜
これが流れていたとき、まだ2階席は
ほとんど入っていなかったですもん。
聞けた私はラッキーでした(゜∀゜*)

18時過ぎになり、回りの適合者さんたちと
今か今かと待ちわびていたら・・・
はじまりました!!

水樹奈々「Synchrogazer」!!



この時舞台中央の観客席のところに、人がすごく集まり、
少し吹っ飛ばされそうになりましたが
持ちこたえました。
一度zeepでモンパチのライブに行ったのですが
それよりは全然、大丈夫でした(*´・д・)=3

あ〜奈々ちゃん近いわ〜〜www
すごいな〜と思いながら見てましたw

あ、夢を壊すようで申し訳ありませんが、
2ちゃんとかで「ガーターベルト」
と皆喜んでいましたが、違うと思います。
おそらくフェイクサイハイですw
(食い込みがまったくなかったので)
男ってすぐだまされるなw

それが終わると、響・クリス・未来・弦十郎の声優さんが登場
私のいる側から出入りだったので、この場所を選んで良かったです!

響役の悠木碧ちゃん、ちっさかったwww
クリス役の高垣彩陽ちゃん、巨乳に見える衣装だったw
未来役の井口裕香ちゃん、可愛かったw
弦十郎役の石川英郎さん、かっこよかったw

たしか裕香ちゃんが
「女の子がいるから〜」
と観客の女性に気を配った発言をしてくれて、好感度アップ!

石川「奈々ちゃん、Synchrogaze久しぶりだな」
水樹「実はツアーで歌っていて〜」
石川「呼ばれてないよwww」
水樹「えぇ〜w」
みたいなトークで会場を沸かす。

石川さんが弦十郎のコスプレしてたw
女性陣のドレスに対抗したとの事。
石川「ネットとサティで8000円だ!」


石川さん「俺がノイズまで倒せるようになったら、世界最強になってしまう」
いや、シンフォギアをまとわずに、フィーネをぶっ飛ばしてたじゃないですかwww
どう見てもあなたがアニメ最強ですwww
そして「自分にもキャラソンを!」とアピールしてました(ノ*´∀`*)ノ+'.*

過去、ふしぎの海のナディアだってアルバム曲で
ノーチラス号の組員達ですら「ノーチラースノーチラース我らーが誇り~♪」
って歌ってたんだから、ぜひ!司令にも歌ってほしいです

石川さん「井口さんにも歌があるよね」
と言うような感じで話を振られた井口さん。
井口さん「はい♪ひだまりスケッチと言う歌があります」
会場がなぜか盛り上がらない・・・?
微妙な空気が流れる。
陽だまりメモリア」の間違いでしたwww
あわてまくり、会場を右往左往する井口さん。
衣装のリボンが落ちるハプニングもw
高垣さん「リボン落ちましたよ」
会場「ちょうだ~い!!!」
リボンは後ろのライト?のところに置いてましたw

悠木さんはライブで歌ったのは2回位だそうで、緊張しているようでした。
悠木さん「昨日は風呂で練習してきた!皆さんをお風呂だと思って歌います!
会場「うおおおおお!」

今日は来ていない、フィーネ役の沢城みゆきさんネタ。
水樹さん「どこの現場で会っても、アルフォート持ってるんですよ」
石川さん「アルフォートばっかり喰ってるんだよな」
出演者全員心の声(沢城さんはアルフォート好きなんだ)
水樹さん「それでみんなが買ってきちゃったんですよね~♪」
アルフォートが流行っていたようですw

高山みなみさんネタ。
石川さん「石川、牛タン食いに行こうぜ!って、何度も食べに行ったw」
うらやましいwww


悠木碧「撃槍・ガングニール」


「私だけじゃ倒しきれません、翼さ~ん」

水樹奈々「絶刀・天羽々斬」


「私だけでも……後は頼むぞ、雪音」


高垣彩陽「魔弓・イチイバル」


高垣さん振り付け付でかっこよかったです!
キャラの声の台詞がよかったです♪
「絶刀・天羽々斬」は、LIVE UNIONで歌ってたので
私が聞いたのは3回目でしたヽ(´∀`)人(´∀`)ノ


石川さんが、アフレコ期間中にプロデューサーに言っても、
「需要ないでしょ」と断られていたとのことw
石川さん「でも俺、結構歌うまいんだよ!!」
会場「歌って!歌って!歌って!!!」
石川さん「ほらみろ!プロデューサー!!」
第二期はアルバムとかに収録してあげてくださいwww
とても歌いたそうでしたwwww
プロデューサー様お願いしますwww


今回はアニメのイベントという事で、
ゲームがありました。
「戦姫絶妙ジェスチャークイズ」
戦姫絶「妙」ですおwww

井口・悠木ペア VS 水樹・高垣ペアに別れてのクイズです。
優勝ペアには何かもらえるらしい
えっ…会場にはないの??

水樹・高垣ペアは私の目の前にいました♪ラッキーw

ちなみに、後ろの画面にシンフォギアキャラに関係した?
四文字熟語がうつって、それをジェスチャーして
相方が当てると言うクイズでした。

井口・悠木ペア「猪突猛進」
悠木さんが井口さんに向かって、お立ち台の上で
ダダダダダダダダ!!!!
と走っていく姿は、それはそれは可愛らしいものでしたwww
正解

水樹・高垣ペア「満身創痍」
高垣さんステージにあがるときに
「ちょっせぇちょっせぇ!」ってクリスちゃんになってましたw
高垣さんが熱演するも、水樹の答えは「疲労困憊」www
ちょっとにてるよねw
不正解

井口・悠木ペア「和気藹々」
井口さんが一人二役で、台の上でがんばるも、わかりにくいw
石川さんに助けを求めるような目で見る・・・背後でワキワキするも
悠木さん「共同作業??」
不正解

水樹・高垣ペア「風林火山」
水樹さんのジェスチャー、これがすごかったw
風→手をくねくねさせ風を表現
林→直立でぴょん
火→なんかもえてるのを手で表現ww
山→ドヤ顔で手で三角を大きく書き、山を表現w
ドヤ顔すごかったww
そしてそれを当てた高垣さんすごかったwww
正解

井口・悠木ペア「一攫千金」
ごめん、これどうやって当てたか忘れたw
正解

水樹・高垣ペア「優柔不断」
高垣さんの演技がとてもわかりやすかった♪
正解

引き分け。ということで、石井さん「俺がやる」
石川さん「挙手をしてから答えるように!」
高垣さん「あっ、右往左往・・・」
結局手を上げる前に言っちゃったw
高垣さん手を挙げて「右往左往!」
石川さん「う~ん・・・正解!」

勝利した水樹高垣ペアには一房一万円の桐箱入り「ブドウノイズ印桐箱高級ブドウ」がプレゼントされたそうですw

そして後半は残りの歌一気にきました。

水樹奈々「FLIGHT FEATHERS」「恋の桶狭間」

奈々さんがこのとき、コンビニの客と店員の距離にいました♪
もう二度とこんな近くで見れないだろうなぁ。
何回も目あっちゃったもんねwうらやましいでしょwww
目を見てうんうんうなずきながら手を振ってくれましたっ☆

悠木碧「私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ」


井口裕香「陽だまりメモリア」すごくうまかった!

高垣彩陽「繋いだ手だけが紡ぐもの」


歌い終わった後「本当は司令が飲んだ後の牛乳がいいんだけど、喉に絡まっちゃうから後で~」
高垣「そろそろ終わりの時間なので、アニメと同じくEDです」
会場「えーーーーー」
高垣彩陽「Meteor Light」


会場「アンコール!!アンコール!!!」

そして、2期の発表がありました!!!
まぁあれだけ水樹奈々がUNIONで2期やりたいって
言いまくってましたから、8割がたくるとはわかってましたがw
やはり、聞くまでは安心できなかったので
聞けてよかったです


響・翼・クリス「FIRST LOVE SONG」
リディアンの校歌がなかったのにびっくりしました(><;;

そして進行がスムーズに行った為、時間がかなり余ったとの事でしたw
石川さん「漫画の2巻3巻が来●発売」
適合者達「おおおおおおおお!!」
石川さん「来週じゃないぞ!来春だぞ!!」
適合者達「え~~~~~~」
正直、がっかりしましたwww

悠木碧さんが最後号泣してました。
水樹奈々さん「恋の桶狭間をフルコーラスで歌いたいです。
2期は恋の関が原をやりたいです!」

高垣彩陽「キャラソンって声優の特権だわ」

みなみさん…来ると信じていたのですが来なかったです
コンサートなのにツヴァイウイングがこないなんてっ
もしかして「シンフォギアライブ20●●」あるかもしれないとの事。
今度は、もっと広いところでお願いしますwww
曲数も1.2期合わせて増えるだろうし♪
そして是非このライブはDVD化してほしいですっ☆


さて、終わって外に出て、この画面の下で
撮影会みたいなのがひそかに行われました
最初奏さんと自分達の分を撮っていたのですが
いろんな方に「お願いします」といわれて、
人生で一番写真を撮ってもらいましたw





皆様・・・お疲れ様でした!
2期楽しみですね~♪



そして、今週のシンフォギアライブ。
何か発表はあるのか?
サプライズはあるのか??
バーローは来るのか???

楽しみすぎて仕事に身が入りそうにありませんwww

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギアG
ジャンル : アニメ・コミック

「永遠の0」

12月21日に「永遠の0」の映画が公開されます。

私は小説版を母親に借りて読みました。
ちなみに先に「海賊と呼ばれた男」を読み、
面白かったので「永遠の0」も借りました。

個人的に海賊~は面白かったけれど、
途中がちょっとダレてしまい、
少し読み終わるのに時間がかかりました。

永遠の0もそんな感じかと思って読み始めたら、
止まらなくて一気に読みきってしまいた。

内容的に「面白い」という表現は
ふさわしくは無いと思うのですが、
非常に読み応えがあり、先が気になってしょうがなくなる
素晴しい小説でした。
最後もとても綺麗に終っていたと思います。

当初、新幹線で移動中に読もうと思っていたのですが、
出かける前に家で読み、大泣きしたので
結果的に外で読まなくて良かったですw

さて、映画版ですが。
先行上映とかはまだなのかな?
見た人の感想が非常に気になります。

小説がこれだけ完成度が高いと、
映画を見てがっかりしそうな気がするようなしないような><;;
皆様の感想を見てから行こうかな~と思っています(^^;

小説はよほどのひねくれ者で無い限り、
読んでおいて人生に損はない一冊です。


テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

NHKは送りつけ詐欺と同じだと思いませんか?

NHKは送り付け詐欺と一緒だと思います。

今日、yahooニュースのTOPに恐ろしい記事が出ました。
NHKがテレビがない世帯も含めた
支払の義務化を検討していると言うものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000012-mai-soci

【NHKの最高意思決定機関である経営委員会が、
NHK執行部に対し、インターネットサービス充実のため
受信料制度の見直しを求めたところ、テレビがなくても
全世帯から受信料を徴収する義務化を明記した
回答文書を提出していたことが2日、分かった。】

NHKって何かに似ていませんか?
そう、送りつけ詐欺です。
勝手に電波飛ばし、強制的に徴収する。
まさしく詐欺集団です。

私の家には以前よりTVがありません。
なぜならくだらない番組ばかりだからです。
もちろんPCも、TVが見れないPCです。
TVが無い生活は、睡眠時間を多く取ることが
出来るようになりました。
無くても困ることはありません。
ちなみにニュースはyahooニュースと
2ちゃんのニュー速+で見ています。

スクランブル放送にすればいいだけなのにしないNHK。
問答無用でお金を徴収出来なくなるからですよね。
そのためにどんな言い訳を言われても、だまされません。

今後、消費税も上がり、庶民の生活は益々苦しくなります。
何故見てもいないTVにお金を払わなければならないのか。
くだらない韓国番組をたれながすNHKに存在意義はあるのでしょうか?

個人的には、ニュースだけを24時間流す番組にするなら
払う価値があるかもと思っています。
NHKは金を払えと言う前に、くだらない体質と
くだらない番組を見直すべきだと思います。

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

パズドラCDコラボ、超級クリアしました( ´∀`)

私は現在パズドラのランク146ですが、
頑張っても自力では3コンポくらいしか出来ない
ものすごいショボい奴です。

そんな私ですが、今日はなんと…
CDコラボ超級をクリア出来ました\(^o^)/

そしてクリアすること4回目…



バハムートたんを手に入れました(*^▽^)/★*☆♪



正直言うと、もっと早くに欲しかったw

安定してクリアできたパーティーは、
下記の通りです。
無課金でもゴッドフェスとかで引いて出そうなキャラばかりです。


天ルシ、カオスデビルドラゴン、ヘラ、アマテラス、虹の番人で、
フレンドは魔王でもクリア出来ましたが、
3回は天ルシにしました。

バハムートまでは、これだけHPがあれば
まず死なない、私向けのパーティーw

バハムートまで行ったら、いつも通り頑張って攻撃。
半分まで減らしてバハムートがカウントを始めたら、
ヘラ→天ルシ→アマテラス→天ルシでスキルを使えば勝利です\(^o^)/

フレ枠が魔王の時は、ヘラ→天ルシ→カオスデビルドラゴンの順でスキルを使い、
まだHPが残っとる!Σ( ̄□ ̄;)
頑張って攻撃→ギリ勝利でした(((^_^;)


虹のおっさんは一度もスキルを使わなくてもクリア出来ました( ´∀`)
カオスと虹はHP要員なので、他のキャラでオケーです♪
ヘラ様2体いれば、もっと楽に勝てますね(;´∀`)

4回も回ったおかげで…

はじめてスキルマになりましたwww
超メタドラでよく使ってるので嬉しいです♪

アレクサンダーも、2体ドロップ出来ました(*´ー`*)

はやくバハムートを進化させたいです(*≧∀≦*)!

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

けいし@C92東F-21b

Author:けいし@C92東F-21b
水樹奈々ちゃん、suicaのペンギンが大好きです。
奈々コスをしてライブに参戦中♪
同人活動再開しました→http://makibikeisi.wix.com/suica

最新記事
アルバム
カテゴリ
けいしのtwitter
詳細ヘッダー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
31位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR