<写真有>楽天のパレードを見てきました♪

パレード当日、11月25日は朝から雨が降っていました。
仙台は寒く、このまま雨が降り続いたら嫌だなぁと思っていたのですが、
仙台駅に近づくにつれ、雨はどんどん弱くなり、
到着する頃にはやんでいました。

最初


運良くキャリーを入れれるロッカーが空いていて、荷物を入れ
いつものPENTAX、K-30の一眼レフを抱えて
パレードが行われる東二番町通りに向かいました。
この道では以前、荒川静香さんもパレードを行ったそうです。

1時間半前に適当に選んだ歩道に並びました。
子供からお年寄りまで。
皆でパレードが始まるのを待ちました。

私のいる場所の道を挟んだ向かいのマンションに
TV番組「スッキリ」の報道陣がいて、
パレード開始前にもボードを掲げ、
その横でカメラを回していました。

スッキリ


横には椅子を持参のお年寄りもいました。
それでも開始30分前くらいに立ち上がり、
椅子を連れに預けて待っていました。

上空にはヘリが4機ほど確認できました。
すっかり青空になり、むしろ暑くなった仙台の上空を
旋回していました。

後ろのNTTのビル屋上にも、カメラがスタンバっていました。

今回のパレードで一番びっくりした事。
それは仙台の人たちのマナーの良さです。
私は前から2列目で見ていたのですが、
正直、押しつぶされる事を覚悟していました。
それが、誰にも押されませんでした。
本当に驚きました。
このことはどこかのTV局でも話していたらしいです。

パレード開始♪

2番目

星野監督のこの笑顔www
星の

95大久保

念願の生カラスコを見ることが出来ました!!!
カラスコ

からすこ2

その他32
その他
その他2
その他4
その他5

楽天の選手はみんな若くてイケメソwww

そして・・・ピンボケしていますが・・・
田中投手です!!!

田中

田中2

以前一緒に写真を撮ったことがある、
伊達武将隊の皆様や・・・
伊達武将隊

楽天のマスコットクラッチ♪
マスコット

そしてなんと・・・
そばっちきたーーーーーーーーーwwwww
そばっち
私の「キターーーー」が通じたのか
何もしていないのに手ブレが集中線になっとるwwww
そばっちーー!そばっちーー!
と、連呼してたのは私だっw
私以外名前知らなかったようです(;・∀・)

こんなかんじで、あっという間の時間でした。

まわりの人たちとも少し話しましたが、当然なんだけど
みんな笑顔で嬉しそうな顔してんのよ。

東日本大震災後、仙台市やその近くのエリアは
いつの間にか綺麗になりました。
仙台市内の方は津波が来ていないエリアの方が多いので
被害少ないでしょ?大丈夫でしょ??
と思う他県の方がいると思う。
私もまったく関係の無い県に住んでいたら
被害が少ないから大丈夫じゃん。と思ったかもしれません。

けど、仙台市外に友達や親戚がいる人はいっぱいいる。
田舎だから親戚のつながりも深い。
自分の家が大丈夫でも、知り合いが被害にあっていたらつらい。
それが深いつながりがある人ならなおさらです。

私の家のご近所さんは、旦那さんの出張先の石巻で津波の被害にあい、
命からがら仙台市に歩いて帰ってきたそうです。
津波に流される人も見たと。
車も流され、家もオール電化で何も出来ないとき、
たまたま近所の私の親に会い、1ヶ月くらい私の実家に泊まったそうです。
旦那さんが石巻を離れられない役職だった為、
私の親も協力して、食料などを並んで買って、
石巻に車で運んだのだそうです。
他の人の家に泊まっていても、他の方は同じようにしたと思います。
あの時は助け合わないとやっていけなかったと
私の愚弟ですら言っています。
けれども、その時の事を今でもとても感謝してくれていて、
今では遠くの親戚より近くの他人となっています。

話はそれましたが、どんなに町並みが綺麗になっても
やっぱり心の傷は癒えていないのだと思います。
それが今回、21万人以上の人が集まり、パレードを見て
みんなが笑顔になれたというのは、素晴らしいことだと思います。

これだけの人数を笑顔にしてくれた
楽天イーグルスの皆さん。
本当にありがとう!

そして是非とも、来年も頑張ってほしいです。

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

新宿のカラオケオフに参加してきました(ノ´∀`*)

11月3日、新宿で開催された「カオスオフ」に行ってきました♪

当初、水樹奈々ラブリーフルーツコスで行こうと思っていたのですが、
シンフォギアライブ2013用に購入した衣装が手に入った為、
耐久テストもかねて、戦姫絶唱シンフォギアの
「不死鳥のフランメ風鳴翼コス」を着用しました♪
2度目の着用です♪

撮影では、カラオケの一室とは思えないような、
素敵な写真を撮ってもらいましたっ☆
カメラで撮影してくれたタカさんが、家から大きいライトや
セロハンを挟める小さなライト、後ろのカーテンなど
持参してくれたそうです。



7時間ほど衣装を着っぱなしでしたが特に問題なかったので、
シンフォギアライブも予定通りこのフランメコスで行こうと思います。
あとは寒さの問題ですね(><;;

今回のオフでは昨年のシンフォギアライブで
「ツヴァイウイング奏コス」をしていたjunさんにも
お会いする事が出来て、念願の
「逆光のフリューゲル」を一緒に歌うことが出来ました♪

一緒に写真を撮ってもらったプリキュアは
会場のカラ鉄について、入り口に人が多くて
店員さんにも声をかけられずどうしよう・・・
と思っていたときに声をかけてくれた
同じ初参加同士の黒田さんです。
頭のウイッグ(別名エスカルゴ)を作るのが大変だったそうで、
発泡スチロールや紙粘土、それに色を塗ったり
固めるのに四日間かかったりと、
私と違ってちゃんと活動している美人レイヤーさんです。


今回のオフではまさかの人にも会いましたwww
(ジャンクスコスよく出来てるな・・・)
と、じーっと見たところ、
ジャンクス「けいしちゃん!」
私「(何故私を知って・・・よく見ると)OKKAじゃん!!!」
私と同じく初参加でしたwww
最近カラバカに行っていないので、久しぶりに会いましたw
OKKAさんと一緒に参加してた、
リンコスのゆずさんはすごく可愛かったです。
皆さんのコス名刺をいただけてとても嬉しかったです♪

本当はもう一人、参加している事を知っていたあやた君の
歌をききたかったのですが、どの部屋にいるかわからず
聞き逃しました。
ですが、帰りに発見し、お子さんの面白話を聞きつつ
途中まで一緒に帰りました。
将来有望すぎですwww

次回は来年の3月頃との事ですので先なのですが、
また今回みたいな連休中日や、土曜日とかなら
参加したいなと思います(*^▽^)/★*☆♪

プロフィール

けいし@C92東F-21b

Author:けいし@C92東F-21b
水樹奈々ちゃん、suicaのペンギンが大好きです。
奈々コスをしてライブに参戦中♪
同人活動再開しました→http://makibikeisi.wix.com/suica

最新記事
アルバム
カテゴリ
けいしのtwitter
詳細ヘッダー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
18位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR