水樹奈々LIVE CIRCUS レポ本完成*\(^o^)/*

大人が本気を出して作った
水樹奈々LIVE CIRCUS レポ本完成しました

中身もオールフルカラー
B5サイズのため大きいし、紙も厚いので高級感に溢れています









話はまだツアーが始まる前。
今回の企画発案者であり奈々コス作成をしている奈生さんより
「レポ本を作成しようと思っているので
参加しませんか?」
と声をかけていただきました。

この時はまだ、前に貰っていた「奈々コス本」の中に
レポが入るような感じかなと個人的には思っており、
今回完成したレポメインの本になるとは
想像していませんでした。

そしてツアーが終り、奈生さんが本格的に
レポ本文&コス写真の募集を開始。
せっかくなので参加者が増えればいいなと思い、
わたしもmixiでつぶやいたところ、
くにさんと、さゆりさんが参加してくれました。
名古屋で直接、奈生さんと会っている
たまおきさんもコスプレ写真で参加してくれています。

私は10年以上前に同人をやっていました。
しかし、絵を描くのは好きなのですが、
あきっぽい性格が災いし、長続きしませんでした。
今回は、今まで作った事がなかったカラー本、
しかもデジタル入稿に色々かかわらせていただき、
とても勉強になりました。

表紙は、現役バリバリで同人活動をされていて
最近の奈々ちゃんのFANクラブの会報にも
イラストが載ったセイヤさんと、もう一人の方、
そして私の3人の革命的(なんちゃってw)
コラボイラストになるはず
でした。
全員の途中までのイラストもあり、
だいたいの配置案まで完成済みだったのですが、
一人の方が都合で参加できなくなって
急遽2人になり、イラストもセイヤさんはアナログなので
私のイラストを修正し、今の形になりました。



この本では、私はセイヤさんとすごくコラボしてます
【表紙】
ツアーの奈々ちゃんのステージ衣装イラスト・背景・ロゴは
セイヤさん作です。
私はラブフルイラスト、背景の色調整、セイヤさんのイラストの
色調整をしています。
【目次】
背景をセイヤさんに作ってもらっています。
右背景にある斜めに入れたロゴは、
表紙のロゴを色を少し変えて使用しています。
【3P目イラスト】
セイヤさんに線画だけを貰い、パスで線を描いて
私のイラストをつけて短い時間で完成させました。
その為、比較的描くのが簡単な衣装のイラストになってます。
本当はトランプみたいな配置にするはずだったのですが、
私がセイヤさんの線画を見て「ポスターみたい」と思い、
勝手に大幅に変えちゃいました(>▽<;;
【奈々コス写真】
私は写真の背景をパスで切り取り、
周りに色をつけ奈生さんに提出。
それをセイヤさんがコスページとして作成してくれました。
ノンブルも全部ふってくれました♪

せっかくのフルカラー本なので
出来上がった後で後悔しない様に
奈生さんとセイヤさんと
何度もやり取りして作成しました。

背表紙のイラストが、元々が背表紙用に
作ったものではなく、ちゃんと綺麗に印刷されるか
最後の鬼門だったのですが無事にクリアし、
本になって本当に嬉しいです。
9月のあいている時間はすべてこの本に費やしましたwww
参加者全員の、奈々ちゃんへの愛の結晶です。

奈生さんの後記の最後に「第2弾もやりましょう」と書いてあります。
是非、やりたいですっ☆

ありがとうございました!

ここからは細かい内容ではありませんが
レポ本中の感想です。

私は最終チェック用にすべてのデータを貰っていたので、
読もうと思えば読めたのですが、
やはり本になってからと、我慢してました。

でも写真は背景を消すのに見ないわけにはいかなかったのでw
たまおきさんのへそ出し写真はマジ天使です。

さゆりさんは、唯一レポ本文を手書きで書いています。
すっごく細かくて、とても大変だったと思います。
しかも4会場分!本当にお疲れ様でした。
個人的にはコスプレ写真の画質が悪かったのが心残りでした。

くにさんは、レポ本唯一の男性参加者です!
意外に誰も挿入しなかった、会場等の写真も
入れてくれました。
そして唯一、イラストは無しで文章のみで勝負!です♪

セイヤさんは、さすが同人作家なだけあって、
綺麗で読みやすくて、しかもイラストもたくさん挿入しています。
私と同じく、印刷屋にインクいっぱい使わせてやれとwww
カラフルな原稿です♪

奈生さんは私やセイヤさんと違って、イラストソフトで
仕上げているわけではないのですが、
衣装やアクセサリーを作る方らしい、センスの良い、
見てほっとする可愛らしいものになってます。

レポ本文は皆それぞれ作り方がバラバラで、
個性が出てます♪
こんなのが作れちゃうなんてほんとすごいなと思いました(*^_^*)

奈生さんブログ http://nana77kana.blog.fc2.com/
セイヤさんブログ http://miragle.blog116.fc2.com/


DQNネーム&キラキラネーム




この画像、ヤフートップの話題なうで
「キラキラネームランキング 読める?」
で話題のHPからもってきました。
http://jin115.com/archives/51981492.html

この写真の名前はぱっと見、真ん中を抜かして
そこまでDQNネームではないように見えますが、
読み方はどれもわかりませんwww

検索したところ
一 颯→いっさ・いぶき・かずさ
心 優→みゆ・みひろ
夢 生→ゆな
と読めるそうです。

都穏と、どう見ても中ニ病な帝冴はどう読むのか
検索しても案の定引っかかりもしませんでしたwww
私が頑張って考えた結果
都 穏→とーや?
帝 冴→ていこ?

今の学校の先生ってマジ大変だなwwwと思ったが、
本当に大変なのは先生ではなく、
この名前で一生、生きていく子供たちですね。

名前の改名は、学校にあがる前とかに
するのが良いそうですよ♪
学年の途中だと急に名前が変わって
周りのみんながびっくりしちゃいますし。

さて、かわってランキングですが・・・
http://jin115.com/archives/51981492.html
1位:昊空(そら)
2位:心愛(ここあ)
3位:希空(のあ)
4位:希星(きらら)
5位:姫奈(ぴいな)
6位:七音(どれみ)
7位:夢希(ないき)
8位:愛保(らぶほ)
9位:姫星(きてぃ)
10位:匠音(しょーん)
11位:美望(にゃも)
12位:奇跡(だいや)
13位:杏奴(あんぬ)
14位:祈愛(のあ)
15位:男(あだむ)
16位:頼音(らいおん)
17位:夢露(めろ)
18位:雅龍(がある)
19位:琉絆空(るきあ)
20位:黄熊(ぷう)
21位:天響(てぃな)
22位:泡姫(ありえる)
23位:本気(まじ)
24位:皇帝(しいざあ)
25位:火星(まあず)
26位:緑夢(ぐりむ)
27位:姫凜(ぷりん)
28位:宝物(おうじ)
29位:大大(だいだい)
30位:今鹿(なうしか)

これらの名前は、一部以外はTVで映っての写真つきの
ソースがないから、2ちゃんねらーが
考えた笑える名前だと・・・思いたいwww

「のあ」は実際病院で聞いたり、職場の人の子供で
いたりしました。
聞くと「箱舟→スプリガン」と連想するわけですがw
「まじ」はちゃんとTVのキャプ画像みましたw

ほぼ全部やばいですですねw
私がこの名前だったら自殺レベルですwww
全部ペットの名前なら問題ないんですけどね。
今の日本の子供の現場ってどうなってるんだろう・・・w

ソンバーユ液状特製を買ってみた





@コスメなどでものすごい高評価なソンバーユを買ってみました。

私は何の化粧品を使っても肌荒れなど無縁な、強靭な肌の持ち主です。
ですが、すぐ肌がてっかてかになるオイリー肌です。
水分が少ないからテカるのではと、化粧水をたっぷり使う
などはしてますが、どうしてもテカります。
インナードライのような気がすると感じていました。

それを打開できないかと買ったのがこのソンバーユです。

魅力的だったのが、お風呂上がりに顔が濡れた状態で使うということです。
洗顔後、顔が突っ張っるのが嫌でしょうがなかったので。

商品到着後、とりあえず基本的な使い方通りに使用しました。
洗顔後、顔が濡れた状態で2滴程度を手に取り、
手のひらで伸ばして顔にプッシュする。

口コミにも書いてあったのですが、
顔についている水分ごと、無くなって
数分後には肌はサラサラな状態になります。
顔はふかなくてもオケwww
あとはお好みで化粧水などつけます。
つけなくても全然突っ張りません。

いつもなら化粧後にどんどんテカるのですが、
これを使ったところ、明らかに顔の油の量が減りました。

最初とりあえず2滴でやっていたのですが、
3日目位から足りない気がしてきて、4~5滴に増えましたw

まだ1週間ちょいしか使っていないので、美白や毛穴はわかりませんが、
これはかなりいい感じです。

これのおかげかはわかりませんが、
数ヶ月前から目の下に小さい白ニキビがあったのですが、
お風呂でそんばを厚めに塗りお風呂に入るを二回やった所で、
明らかに押し出せそうな状態になり、
綺麗に出すことに成功しました。
今まで目のしたということもあり、強く押せず、びくともしなかったのに。

それと、髪を洗った後も使ってみました。
私は洗い流すトリートメントに、2~3滴落として使いました。
髪の毛がサラサラになります。
私は猫っ毛なので髪の毛を下ろしていると絡まりやすいのですが
一日中絡まなくなりました。
これは嬉しい。

私には関係ないのですが花粉症などの症状に鼻の奥に塗るのも良いそうです。

まだ使い始めたばかりなので、
今後、無くなった時、またリピートしたいかどうなるのかが楽しみですo(^▽^)o

つけ麺 麺屋こぶしに行ってきました



東北本線、東仙台駅を降りてすぐに近くにある、
麺屋こぶしに行ってきましたヽ(・∀・)ノ
ちなみに二回目です。
池袋の大勝軒の流れを組むラーメン屋さんらしいです。

私は仙台のラーメン屋さんですと、移転する前から行っている
中倉の味よしが大好きです。
子供の頃からラーメンと言えば味よしでした。
有名なのは辛味噌ラーメンですが、
私は味よしの醤油ラーメンをいつも頼みます。
チャーシューがマジうまいし、他のラーメン屋と比べて
良心的な価格です。

そしてこの、麺やこぶしは、つけ麺がもともと好きではない私が
間食できてしまう、最近知った
美味しいラーメン屋さんなのです(*´ω`*)



注文したのは揚げにんにく味噌つけ麺ですっ☆



シンプルですがスープの中に美味しく食べやすいチャーシューが入っています。

つけ麺のスープって、不味い店が多いです。
私がつけ麺嫌いな理由がそれです。

でも、ここの店のスープはとっても美味しい!
最後はお出汁で割って飲みます。
割りスープもお茶漬け用に使いたいくらい美味しかったです♪

しかし、残念なお知らせが店内に…



つけ麺メニューが年内で終了らしい。・゜゜(ノД`)
せっかこんなに美味しいのに信じられない( ̄□ ̄;)!!

私はもう年内は行けないと思います。
凄くショックです(。>д<)

シンフォギアライブ当選しましたヽ(・∀・)ノ



大好きなアニメ、シンフォギアの二回目となる
シンフォギアライブに当選しました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私のマイミクも半分近く落選する中、
運よく当選しました。

でも落札した人たち…
狼狽えるなっ!!

シンフォギアG公式Twitterで、二次募集の可能性があると呟いていました。
まだチャンスはあるので、シリアルナンバーは捨てないで、
一緒にフォニックゲインを高めましょう。

去年のシンフォギアライブは本当によかったヽ(・∀・)ノ
http://pub.ne.jp/keisi/?entry_id=4566635

http://pub.ne.jp/keisi/?entry_id=4579215

↑去年のレポblog
今回も素晴らしいライブになるはずデス!!

それよりも私は、オヤジの調子が悪く、
それによって行けなくなる可能性があるのが怖いわ((((;゜Д゜)))
オヤジ空気読んでくれwww

北見のハッカ油は偏頭痛にきくか?





私は偏頭痛持ちです。
一度雑誌に載っていた頭痛外来で有名らしい
病院にいって、頭から首のCTスキャンを
撮ってもらいましたが、ストレートネックとわかった
以外は何も変わりませんでした(^^;

ちなみに偏頭痛が来るのは
生理の1週間前~生理後数日間の間です。
ロキソニン等はほとんど効果が無く、
唯一効くのは「マクサルト」です。

ですが、このマクサルトは保険が効いても1錠300円ほどする
高価な薬の為、頻繁には飲めません。
しかも、飲むと体がふわふわする感じになり、さらに眠くなるので
結構きついです。

私の場合は痛みが来てから薬を飲んでも
十分効果があるタイプの為、まだ良いのですが、
痛んでから飲んでも効かない人もいるそうです。

さて、写真の商品は、とある百貨店の北海道物産展にて購入した
㈱北見ハッカ通商の「ハッカ油」です。
販売していた方に「肩こり」「偏頭痛」にもきくといわれ、
つい購入してしまいましたw
今月もいつもどおり偏頭痛が来ましたので
試してみました。

まず、生理前の肩こりと首の痛みに対して。
○ハッカ油VS偏頭痛×
ハッカ油の勝利!

生理前のじわじわ来る、首と肩の痛み。
あまりにも我慢できなくなると、マクサルトを
飲まなければいけません。
ですが今回、ハッカ油を首と肩、こめかみに使用する事で、
あまりのスースーさに痛みがマジでとびましたwww

生理中の偏頭痛に対して。
△ハッカ油VS偏頭痛○
偏頭痛の勝利!
生理中のMAXの痛みにはハッカ油は
効きませんでした。
スースーを突き抜けて痛みが来ますw
ですが全く効かなかったわけではありません。
前に書いたとおり、マクサルトを飲むと
副作用で眠くなったりする為、出来れば仕事中に
飲みたくありません。
ハッカ油で紛らわせる事により
薬を飲む時間を会社から出る間際まで伸ばす
事に成功しましたwww
ただし、頭・首・こめかみ・おでこと髪の毛の生え際に
ハッカ油を塗ったため、自分は良いのですが
周りはかなりハッカ臭かったと思いますwww

生理後の偏頭痛に対して。
○ハッカ油×偏頭痛×
ハッカ油勝利!
痛みを紛らわせる事に成功しました。

ここまで押しておいてなんですが、
ハッカ油で治療は出来ませんw
あくまで、スースーで痛みを紛らわせる事が出来る。
それだけです。
ですが、だいぶ楽になります。

偏頭痛などで悩んでいる人は
使ってみて損はないと思います。

ちなみに、偏頭痛にきなくても、
本のちょっと紅茶などに入れてミントティーや、うがい薬の代わりにもなるし、
マスクなどにシュッとしてもいいそうです。
冬でも数滴お風呂に入れてむくみ防止等使い道は多いそうなので
とてもいいですよ*\(^o^)/*

パソコン復活!



土曜日から画面が見れなくなった我が家のパソコン。

奈々レポ本用イラストが完成してないのに、このままではまずい。
でも私はあまり手持ちがない。
ソフマップとかだと高そうだし、
秋葉原にはなんかありそうだけど、
どこにいったらいいか全くわからない!

そんな時は•••ヤフー知恵袋!www

コイン100枚で、質問して見ました。
すぐに3件回答をもらって、その中に私の欲しい情報がありました!
ほんと侮れないです。ヤフー知恵袋。

私のパソコンは、NECのバリュースターなのですが、
モニターのコードが、他のメーカーと違うらしく、
安いものは全滅Σ(・□・;)!
途中入ったお店で15インチ3980円くらいの
中古のモニターがあって(それも安いですけど(;^_^A
出来れば2000円代に収めたかったのですが、
これを買うしかないのかと思ってふらっと入ったお店に•••
15インチ1980円あったーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

予算内!!
しかも見た目綺麗!!
ダメでもよかった、音まででる!!
しかも同じメーカーでNEC!!!
運命的な出会いですよwww

結果的にヤフー知恵袋の人に教えてもらった店では買わなかったけど、
その人の教えてくれた道順で買えて本当に感謝しましたo(^▽^)o
私が何も情報を持たないで買いに行ったら、
いかなかったもん。

しかし、モニターって重い(;^_^A
必死で家に持って帰り、パソコンに取り付けました。
お店の人に、古いタイプのパソコンだと、
グラフィックボードを初期化しなくちゃ
いけない可能性もと言われていたので、
ほんとつけーー!と、祈りましたよw

つきました!
さすが同じメーカー(((o(*゚▽゚*)o)))

おかげで、レポ本用のイラストも、全て終わらせることが出来ましたσ(^_^;)

しかし、秋葉原ってほんと安いものは安いですね。
大きな量販店の方がサービス等はしっかりしてるんでしょうけど、
自分でなんとかできる人は、秋葉原の奥の方にある店で
安くていいものを買うんでしょうね。

今日は、疲れました(^◇^;)

パソコンのモニターが逝ったーーー\(^o^)/

金曜日の夜中まで作業をして、そこまでは使えた
うちのNECバリュースター、windowsXPの6年以上前のパソコンの
モニターがぶっ壊れたっぽいです\(^o^)/

土曜日の朝、さーて続きをやるかとパソコンをつけたら…一瞬ついたものの
画面真っ黒w
数ヶ月前にも画面真っ黒はあったためコンセントを抜いて放置。
しかし復旧せず。

本体は動いている模様。

本体とモニターが別の為、モニターのコンセントを抜いて、さして、
モニターの電源をつけてみる。
ついた!!…いや、5秒くらいしかもたねぇwww

それを繰り返し昨日のデータは念のためSDカードに救出w

というわけで、モニターがダメになったような為、
今から秋葉原に逝ってきます\(^o^)/
秋葉原よくわかんないよwww

レポ本イラストも昨日終わらせる予定だったのに
すべて狂ったーーー\(^o^)/
カラオケに行けばよかったーーー\(^o^)/

これでモニター変えても見れなかったらタヒぬかもーーー\(^o^)/
プロフィール

けいし@C92東F-21b

Author:けいし@C92東F-21b
水樹奈々ちゃん、suicaのペンギンが大好きです。
奈々コスをしてライブに参戦中♪
同人活動再開しました→http://makibikeisi.wix.com/suica

最新記事
アルバム
カテゴリ
けいしのtwitter
詳細ヘッダー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
25位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR