めざましテレビのアニサマ特集



今日の早朝放送した、めざましテレビのアニサマ特集で
インタビューは使われませんでしたが、
映像のみ使っていただけましたo(^▽^)o

内容は奈々ちゃんの単独インタビューもある、
とても見応えのある内容でした。

王国民がたくさん映っていたわりには、
田村ゆかりちゃんが出なかったのは残念でしたΣ(・□・;)

今日はMステでも取り扱われる予定とのことなので
そちらも楽しみです♪

朝からちょっと嬉しかったです♪( ´▽`)

ちなみに、アニサマ公式インタビューでも
コスプレは自分で作っているのか聞かれましたが違いますw
私のコスプレは下記URLにブログがある
↓奈生さんが作ってくれています。
http://nana77kana.blog.fc2.com/

モバオクで奈々コス出品してありますので
気になる方はどうぞ♪
http://www.mbok.jp/_l?u=6336398


あの頃私たちにはゲームがあった

ゲームを愛する事を肯定するドラマ
2013年10月4日(金)深夜0時52分より、
テレビ東京、テレビ大阪ほかにて“ゲーム”を
題材にした連続テレビドラマ
『ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~』
が放送されることが決定した。
http://www.famitsu.com/news/201308/27038978.html

すごい題材のドラマが発表されました。
上記の『ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~』です。

まだ『ファミリーコンピューター(以下ファミコン)』が私の家には無く
友達の家で遊ばせて貰った事が何度かありました。
やったゲームは「マリオブラザーズ」です。
私はセンスが無い為、1-1しかクリアできない挙句、
最後の旗も高くジャンプできず、下からチョンとジャンプ
する事しか出来ませんでした。

おそらくクリスマスか何かで、弟がファミコンを
買ってもらいました。
親がよくゲームを借りてきてくれました。
特に覚えているのは「ツインビー」「グーニーズ」
「マルサの女」「ワギャンランド」
です。
私は非常にセンスが無く、
特に縦&横スクロールのゲームが全くダメで
ツインビー等最初の面以降ほぼクリアできませんでしたw
マルサの女は結構いいところまで行ったと思うのですが、
「ルブダビエッチ(今でもこの言葉で覚えています)」
の謎が解けず、残念ながらゲームを返す日となってしまいました。

今ではインターネットで検索して、
簡単に攻略法がわかる時代ですが
当時は一個つっかかるともうアウトでした。
ちなみにこの頃はまだRPGの存在(DQ・FF)を
知りませんでした。

その後、家にも『スーパーファミコン(以下スーファミ)』
がやってきました。
このスーファミがすごかった。
映像・音楽がファミコンとは段違いでした。
弟が友達から「ファイナルファンタジー5(以下FF5)」
というゲームを借りてきました。

この頃「エフエフ」という言葉は無く、「ファイファン」とよんでいました。
これが私とRPGとの出会いでしたが、まだRPGなんて言葉は
知りませんでした。

FF5はそれは素晴しいゲームでした。
私はもともと本を読むのが好きだったのですが、
今まで家にあったゲームはアクション系などでストーリーが
あるようでないようなものでしたが、このFF5は違いました。
まるで本を読むようにストーリーが進みました。
速く先に進んでほしくて、お父さんも弟に「はやくやれ」と
急かすほどでした。
ゲームなんて子供の遊ぶものという概念をぶち壊したゲームでした。
『FF』というタイトルが人気ゲームだと知るのは後のことです。

それを弟がクリアした後、私をゲームオタクに引きずり込む、
ゲームが家に送られてきました。
今までこれほどまでに面白かったゲームはありません。
私の人生NO.1ゲーム『クロノトリガー(以下クロノ)』です。
なんと、週間少年ジャンプの懸賞に当選したのでした。
このクロノはTVCMもすごくたくさん流れていました。
『FFの坂口博信・DQの堀井雄二・ドラゴンボールの鳥山明』
まさしく夢の競演だったのです。
FFのストーリー&グラフィック・DQのストーリー&
そして人気絶頂期の鳥山明。
まさしくドリームプロジェクトでした
これほど期待を裏切らなかったゲームはありません。

当時珍しかった「マルチエンディング」を採用。
当時最高の美しいグラフィック。
謎が謎を呼ぶ、考えられたストーリー。
ラスボスとなんと中盤ぐらいで戦える。
そして通常だと案の定負けるw
そして、なんといっても画期的だったのは
「つよくてニューゲーム」でした。
このシステムのおかげで、マルチのエンディングが
すべて見ることが可能となりました。

このクロノをプレイした後、同じように感動するゲームに出会いたくて
本当に色々なRPGをプレイしました。
ですがここまでのゲームには出会えませんでした。
それでも良作ゲームには何本も出会うことは出来ました。
「天地創造」「バハムートラグーン」「聖剣伝説3」「スターオーシャン」等です。
天地創造は何故続編が出来なかったのか疑いたくなるほど
良作ゲームでした。
中には「ロマンシングサガ3」等クリアできなかったゲームもあります。

スーファミ最後の大作RPG。
私の中では『ファイナルファンタジー6(以下FF6)』です。
「FF5の音楽のほうが良かった~!」
なんていいながら遊んでいましたw
FF5より大幅にグラフィックが綺麗になり、
より感動的なストーリーとなりました。
最後のほうではドラゴンがたくさん出る島で
レベル上げしまくっていましたw
バグのデジョン→デスで瞬殺してましたw
このFF6もとてもやりこんだゲームで、
ラスボスを最低キャラ人数「3人」をLV99にして
クリアするという時間の無駄的なことまでやりました。
何故やったかというと、勝手にマルチエンディングになるのでは
と思っていたからです。
裏切られましたwww

スーファミの時代は、私としては突如終わりを告げました。

突如現れた『プレイステーション(以下プレステ)』です。
そしてプレステが必ず売れることを決定的にしたのが、
プレステの機能をフルに利用し、美しいCGと音楽、
そしてキャラクターを一新し、新たに女性ファンも獲得した
『ファイナルファンタジー7』でした。
今までのスーファミの画像はドットでしたが、
このFF7のゲーム画像は、新時代の幕開けを感じさせられました。

CD3枚組だったFF7は、すべてにおいて素晴しい出来の
FFを代表するナンバリングになったと思います。
ただグラフィック至上主義の幕開けにもなった気もします。
私はドット絵のFFでも十分感動できました。
だからFF7は大好きであるけれども、何かが違うとも思える
作品となりました。
ともあれ、私はこのFF7を何度もクリアし、後に発売される
『FF7インターナショナル』も当然やりこみました。
ちなみに私は、「最初からFFのヒロインはどうせ大事な時に
使えなくなる」と考えていたのと、ティファ派だったこともあり、
エアリスは最低限のレベル上げしかしませんでした。
スーファミからプレステにプラットフォームを移したこの作品は
何もかもが今までと段違いでした。

プレステではFF7の他にも素晴しい作品が多く出されました。
ぱっと思い浮かぶものだけでも「アークザラッド1・2」
「ワイルドアームズ(WA)」「ポポロクロイス物語シリーズ」
「パラサイト・イヴ」「キングダムハーツ」「FFT」

内容はあまり好きではありませんが「クロノクロス」
良作が多かったです。
特にポポロシリーズは特に良かったです。
最初は絵を馬鹿にして買わなかったのですが、
何でもっと早くにやらなかったんだと後々後悔しました。
WAは今やっているアニメのシンフォギアに
繋がっていると思うと感慨深いものがあります。
知っている人は少ないと思いますが、
アークやWAはアニメ化してましたよね。
見ていました♪
ポポロとWAの音楽は今でもすぐに頭に思い浮かぶ
印象的な音楽です。
「FFT」もカウンターが空回りするほどやりました。
本当に面白かったです。
固定ボスはLVも固定なのに、外にいる雑魚キャラは
主人公と同じレベルなので「チョコメテオ」でやられるんですよねwww

そして『ファイナルファンタジー8』でスクウェアは頂点に立ち
その後映画の不調などから転落する事となります。
私は横浜まで「プレイオンライン(名前が間違っているかもしれません)」の
発表会に行きましたw
ネットの環境が、思ったより当時進まなかったのが敗因だったと思います。
FFはもうオンラインタイトルしか出ないといってましたが
結局発売される事となりました。
エニックスとの合併は本当にびっくりしたものです。

その後『プレステ2』ももちろん買い、『FF10』以降もやってますが
今まで程の情熱はなくなり、システムもどんどん難しくなり、
ラスボスに勝てなくなってしまってからやらなくなっていきました。

ゲームの進化を並んでみてきてきました。
私の成長とともにゲームの進化がありました。
JOJOじゃありませんが、
私の青春は、ゲームとの青春といっても過言ではありません。

上に細かく書きませんでしたが、家にはセガサターンもあり
セガの「シェンムー」の発表会にも行きました。
弟は格闘ゲーム「KOF」「スト2」等も得意でした。

話はずいぶんとそれましたが、
上記ドラマでどのようにゲームを取り扱ってくれるのか
進化を取り上げてくれるのか
今から本当に楽しみでなりません。

そして今私は、『パズドラ』にはまっていますwww

アニサマ2013 3日目に行ってきました(*^ー^)ノ♪

8/25(日)、初めてのアニサマに行ってきました。
8/23~25の3日間で開催されたアニサマの中で
最も人気があり、チケットの争奪戦になったのが、25日でした。

私も例に漏れずチケットを事前に購入できなかったのですが
ツイッターで知り合ったゆうさんに同行させてもらい、
参戦する事が出来ました(>▽<)!!

当日、ゆうさんと池袋で待ち合わせをし、
ドトールで朝食を食べた後、埼玉スーパーアリーナへ。
現地に着くと、色々な出演アーティストのファンが
Tシャツやゆかりんの法被などを着て始まりを待ちわびていました。

この日は、なぜかこの日に限ってあいにくの空模様でしたが、
ゲリラ豪雨の様な土砂降りではなかったのは良かったと思います。
気温もちょうど良かったです。

わたしはアニソン関係ということで
水樹奈々ちゃんラブフルコスで参戦しました♪



会場前には食べ物のお店もたくさん出ていて、
お店の前には参加アーティストのサインが多数飾られていました。

お店前でうろうろしていると、
まず、大きなカメラを持った
お兄さんたちに声をかけられました。
アニサマ公式のカメラだそうで、
DVDに使われるかもしれないそうです。
ゆうさんと二人で、撮ってもらいましたw

次にグッズ販売を冷やかそうとそちらに向かうと
「気合入ったかっこうしていますね!」
と、またアニサマの別のカメラさんに呼び止められ、
今度はピンで撮影してもらいました♪
インタビューで、誰のファンなのかや
衣装の事を話しました。
頭の飾りや、衣装を上から下まで撮影してもらい
さいごにくるーっと回りましたwww
ちょっと恥ずかしかったです。

なんか向かって右側に誰かいるなと思ったら
ユタカくんが笑って見てましたw

次にMステのカメラに撮ってもらいました。
これが一番色々インタービューされ、
下手な事を言うと、さらに突っ込まれて聞かれるという、
本当にインタビュー!って感じでした。
Mステに奈々ちゃんは出たことが無いのですが、
会議でよく名前はあがっているそうで、
きっと出るのは時間の問題だと思います。
次回のシングルが通算30枚目なので
タイミング的にちょうどいいし、
それか西川君とのコラボでも良いかななんて♪
Mステは使われれば、8/30金曜日、
ニュースのコーナーでオンエア予定だそうです。

さらに目覚ましテレビにも撮影してもらいました。
これはほとんどユタカくんが話していましたw
こちらも8/30金曜日、使われるとしたら
目覚ましテレビの朝のコーナーのようです。

アニサマが始まる前に、こんなにインタビューを受けて
一仕事終ったような感じでした♪
でも、いい記念になりました。

終ったあとにヒイロさんと合流後、
他のマイミクの皆さんに挨拶しいざ入場。
中に入ると、とてもステージが見やすい席でした!

コンサートはほぼ時間通りに始まりました。
アニメーションとともに、参加アーティストの名前が
画面に登場すると「おおおおお!!」と会場に
みんなの声が響きます。

オープニングは誰が歌うのか。
個人的には田村ゆかり×水樹奈々ちゃんだと思っていましたが・・・

『オルフェ』 水樹奈々&宮野真守さんのコラボです!
奈々ちゃんの歌は高い声の歌が多いのですが、
男性曲なので低い声の歌が聞けました。
そして続けて
『SCARLET KNIGHT』をコラボ!
※西川君が来なかったので、プリロゼコラボしてくれたら
良かったのになと後から思いましたw

『太陽曰く燃えよカオス』 『恋は渾沌の隷也』
後ろから這いより隊G
まさか生うーにゃーを出来る日が来るとは・・・

『Black † White』 野水いおり
個人的にこの歌は「suicaのペンギンの歌」だと思っています。
なぜかというと「タッチアンドゴー」と歌詞に入っているからですw
だから大好きな歌なので、聞けてよかったです♪

『ウェィカッ!!』『Shiny Blue』 ゆいかおり
歌は知らなかったのですが、
息がぴったり合っていて歌も、踊りやハイタッチも
可愛かったです♪

『鏡のデュアル・イズム』 『100%サイダーガール』 petit milady
は、可愛かったけど歌に関してはノーコメントで(--;

そして前半戦ラスト!
『ジョジョ ~その血の運命~』 富永TOMMY弘明から
『BLOODY STREAM』 /Coda
の流れが本当にすごかったです。
正直、ここで終わりですと言われても
満足して帰れるレベルでした。
バックに合唱の人たちがずらっと並び、
さらに振り付けもしていました。
合唱の時は手に持っている本を開いているのですが、
待ち時間は閉じ、そしてサビの部分では
まじめな顔をして本を持ってない手を突き上げ
跳ねていましたw
歌の「その血のさだめ~ジョ~ジョーーーー!!」
の部分は会場全体で合唱!
会場に全員の声が響き渡っていました。
終った後、富永さんのアツイMCが入り、
ジョジョの第二部のラストのアニメーションが流れ始め
「えっ?第3部の発表か!!?」
と、思ったのですがそれは違い。
スペシャルゲストCodaさんの登場でした。
なんで予想できなかったんだwww

そして歌が終り休憩。
もう、凄すぎでした。


そして後半戦開始。

『マジLOVE2000%』
『マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.-』 ST☆RISH
見たこと無いのですがジャニーズのコンサートって
こんな感じなのかなと思いましたw

『GENESIS ARIA』
『Pride on Everyday』
『LET・ME・DO!!』 スフィア
たしか3年ぶりのアニサマと言っていましたが、
やはり多数コンサートをやっているグループなだけあり、
場慣れしていて安定感がありました。
右に左に元気いっぱいでした♪

『めてお☆いんぱくと』
『W:Wonder tale』
『Fantastic future』
田村ゆかり
「オタクきも~い(アニメのセリフ)」
「長く話すと叩かれるw」
と、ゆかりんは相変わらず素敵過ぎでした♪
もっと長く話してほしかったです。

『愛の星』
『BRAVE PHOENIX』
『Vitalization』
『Synchrogazer』
水樹奈々
しっとりとバラードから開始。
この瞬間からアニサマではなく水樹奈々のライブ
といった感じでした。
衣装が翼さんのシンフォギアの最終戦のギアのように腰から
羽が生えている感じに見えてとても素敵でした。
その後、いつも通り元気いっぱいステージを汗だくで
全力疾走していました♪
ただ歌い終わったらあっさり引っ込んでしまい
ちょっと物足りなかったです。

その後最後の歌と全員の挨拶で終了。
21時前には終了しました。
もっと長くやると思っていたので速く終ってびっくりしましたが、
思ったより家に速く帰れて良かったのかな(^^;;

一緒に同行したゆうさん他、マイミクの皆さん。
お疲れ様でした!


アニサマ3日目セトリ
~前半戦~

● 水樹奈々 & 宮野真守
『オルフェ』
テレビアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ 
マジLOVE1000%』OP
『SCARLET KNIGHT』
テレビアニメ『DOG DAYS』OP

● 後ろから這いより隊G
『太陽曰く燃えよカオス』
テレビアニメ『這いよれ!ニャル子さん』OP
『恋は渾沌の隷也』
テレビアニメ『這いよれ!ニャル子さんG』OP

● 竹達彩奈
『ライスとぅミートゅー』

● 野水いおり
『SAVE THE WORLD』
テレビアニメ『デート・ア・ライブ』ED
『Black † White』 /
テレビアニメ『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』OP

● 野水いおり & 黒崎真音
『Get along』
テレビアニメ『スレイヤーズ』OP

● i☆Ris
『§Rainbow』
テレビアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』ED

●小倉唯
『Baby Sweet Berry Love』
テレビアニメ『変態王子と笑わない猫。』ED
『Raise』 テレビアニメ『カンピオーネ! 
~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~』ED

● ゆいかおり
『ウェィカッ!!』
『Shiny Blue』
PS Vita「聖魔導物語」OP

● 鈴村健一
『シロイカラス』
テレビアニメ『CODE:BREAKER』ED
『ポジティヴマンタロウ』

● 小松未可子
『終わらないメロディーを歌いだしました。』
テレビアニメ『神さまのいない日曜日』ED
『夏至の果実』
ビジュアルノベルアプリ『レントヘッド』ED

● 15曲目 petit milady
『鏡のデュアル・イズム』
テレビアニメ『遊☆戯☆王ZEXAL II』OP
『100%サイダーガール』
ラジオ『碧と彩奈のラ・プチミレディオ』OP

● いとうかなこ
『トポロジー』
テレビアニメ『ROBOTICS;NOTES』OP
『あなたの選んだこの時を』
劇場版『STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』主題歌

● 日笠陽子
『美しき残酷な世界』
テレビアニメ『進撃の巨人』ED

● 富永TOMMY弘明
『ジョジョ ~その血の運命~』
テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』OP

● Coda
『BLOODY STREAM』
テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』OP


~後半戦~
● ST☆RISH
『マジLOVE2000%』
テレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」ED
『マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.-』
テレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」ED

● 喜多村英梨
『Birth』
テレビアニメ『神さまのいない日曜日』OP
『Sha-la-la』
テレビアニメ『アルヴ・レズル ―機械仕掛けの妖精たち―』ED

●小松未可子 & 喜多村英梨
『Black Holy』
テレビアニメ『モーレツ宇宙海賊』ED
『Happy Girl』
テレビアニメ『パパの言うことを聞きなさい!』OP

● 黒崎真音
 『UNDER/SHAFT』
テレビアニメ『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』OP
『君と太陽が死んだ日』
テレビアニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』ED

●南里侑香 & いとうかなこ
『Mother land』
テレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED』挿入歌

● 南里侑香
『BLOODY HOLIC』
テレビアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』挿入歌
『BLOODY HOLIC』
テレビアニメ『ブラッドラッド』ED

● 宮野真守
『カノン』
テレビアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ 
マジLOVE2000%』OP
『ULTRA FLY』
特撮『ウルトラマン列伝』主題歌

● スフィア
『GENESIS ARIA』
テレビアニメ『アラタカンガタリ ~革神語~』OP
『Pride on Everyday』
テレビアニメ『バクマン。』ED
『LET・ME・DO!!』
日本テレビ『スフィアクラブ』テーマソング

● 田村ゆかり
『めてお☆いんぱくと』
テレビアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
劇中アニメ「星くず☆うぃっちメルル」テーマソング
『W:Wonder tale』
テレビアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』ED
『Fantastic future』
テレビアニメ『変態王子と笑わない猫。』OP

● 水樹奈々
『愛の星』
劇場上映版『宇宙戦艦ヤマト2199』第七章エンディング主題歌
『BRAVE PHOENIX』
テレビアニメ『魔法少女リリカルなのはA's』挿入歌
『Vitalization』
テレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギアG』OP
『Synchrogazer』
テレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』OP

● エンディング曲目 アニサマ2013出演アーティスト
『The Galaxy Express 999』
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- テーマソング

ソラマチの皮のお店



前にスカイツリーに行ったときに気になってたけど
他のブランドも見ようと思って買わなかった、
皮の財布を浅草に行ったついでに買ってきてしまいました(*´∀`)

凄く手触りがいいんです。
kissoraという、皮のバッグ等を売っているお店の財布です。

アウトレットでCOACHとか他のブランドも見たのですが
全くほしいものがなくて(。>д<)

それにこのお店の方が可愛いく色も豊富な上に、
値段も安く、10500円でしたw
他の財布も高くても2万円しないくらいで、
ブランドものの使いにくい財布より、
凄く良く感じました。

バッグも可愛いので、ひそかにほしいなど思っています(*´∀`)

2013アニサマが始まりました(*´ω`*)

今日からアニサマがはじまりましたねっ☆

実は私は、アニサマというものをつい最近まで
全く知りませんでした。
前は行っていたカラオケオフがアニソンオンリーでは
無かった事もあり、
mixiで話題にする人もいませんでした。

最初の抽選などで、マイミクさんが当たったりして
つぶやき始めてから調べたところ…
アニソンオンリーの夏のライブだということがわかり、
今年は奈々ちゃんが出るということで行きたくなりました。

ぴあ等の先行など応募したのですが、
まったくかすりもせず、行けないはずでした。
ところがたまたまツイッターで募集していた方を見つけ
「是非行きたい」と伝えたところ、
同じ奈々ちゃんファンということで
一緒に同行させてもらえる事になりました!

8月25日。
人生初のアニサマに行ってきます♪

特に楽しみになのはもちろん
水樹奈々&田村ゆかりちゃんです。
前のリリカルパーティに続いて、
ゆかりんの生歌を聞けるなんてっ☆

奈々ちゃんは日笠さんとのコラボを期待しています!
西武ドーム1日目も聞きましたが
不死鳥のフランメ!!!来るでしょう。

富永さんもJOJOの歌、期待しております!!
ちなみに山手線でJOJO電車が走るとの事で
9月にそれに乗る為だけに
山手線に乗ろうと思います♪

後ろから這いよりたいGの生歌が聞ける日が来るとは
思いませんでしたww

この前プレミアライブに行ったスフィアも楽しみです。

私はアニメを見ていないから良く知らないのですが
女性に圧倒的な人気のST☆RISHのパフォーマンスも
多分今後一生見れないと思うので
焼き付けてこようと思いますw

そして個人的希望は・・・
この日、TMR西川君が両国でライブを16時からやっています。
普通のライブは3時間ですよね。
ところがこのアニサマは5時間以上やるらしいんです。

私は思っちゃいました。
「西川君・・・自分のライブ終ってからでも
間に合うんじゃね???」・・・と。

すこしだけ心の隅で期待しています(>▽<)!!

日曜日とても楽しみです。
ラブフルコスで行く予定です(*´∀`)

岩手銀河プラザに行ってきました&そばっち情報

8月11日。
はじめて東銀座にある、岩手銀河プラザに行ってきました。

__ 1

__ 2

__ 3

__ 4

わんこきょうだいのキーホルダー2種と、ソフトクリームを食べて
帰りました。

そして、8月18日。
2度目の岩手銀河プラザに行ってきました。
目的はそばっちに会うためですっ☆

ツイッターでそばっちが来店することを知り、
時間を教えてもらった私は一眼レフを抱え、
意気揚々と開店時間に行ったところ、
余裕でもう開いていました。

そばっちが出てくるまでまだ時間があったので、
待とうと思ったところ・・・
おおふなとんキター!

IMGP4949.jpg

って、実はこの子初めて見ました♪
大船渡市の公式キャラクターだそうですっ☆

話は変わりますが、岩手銀河プラザはメトロの東銀座駅の
すぐ近くにあります。
その立地ゆえか、子供が少ない。
ゆえに、ゆるきゃらが出てきても、あまり人が来ないという
私得な状況がなんと起こってしまいましたwww

話は戻って「おおふなとん」ですが、愛嬌のある顔と
機敏な動きとダンス?がとても可愛いかったです。

待ち時間に「岩手銀河プラザ応援女子会anecco通信」
オススメのお菓子を買うと、
わんこきょうだいグッズがもらえるというので当然購入。
可愛いお姉さんたちとしゃべりながら、
色々試食もたくさんさせてもらいました。

そこでオススメされた「奥中山高原アイスクリーム」というアイスが
とてもおいしかったです。
ぶどう味と書いてあったので、シャリシャリしたアイスかなと
思ったのですが、完全になめらか系なアイスで、
自然な甘さがとても美味しく
飽きずに最後まで食べちゃいました。

IMGP4958.jpg

前回と同じく、アイスやさんのそばっち(非売品)を借りましたwww

せっかくなので、私の岩手のオススメのお菓子を紹介します。
私が子供の時にはすでに売っていたお菓子で
「杜の千貫石」です。

DSC_0211.jpg


新幹線の水沢駅の外の売店や、北上駅の向かいのビルの1階のお土産コーナーで売っています。
昔は金ヶ崎のお菓子やさんでも売っていたのですが、
いまもお店がやっているかどうかわかりません(><;;

↓販売先のHPです↓
http://www.un-sweet.com/

まわりがパイ生地で、中は白あんと栗が入っています。
ものすごくおいしいのですが、売っているところが少ないのが難点です。
見つけたら絶対に買ったほうがいいです♪
ちなみに今月北上で発見したときは、
ほぼ買い占めましたwwwあんまり数がなかったのですが(^^;

しばらく待つと、そばっちキターw
念願のわんこきょうだい等身大!!

IMGP5009.jpg

IMGP5007.jpg

北上で買ったうちわとスイッピと一緒に撮ってもらいました(>▽<)!!

今、都内のJRの至るところに、
このわんこきょうだいのポスターが今はってあります。
もちろん私はSuicaのペンギンが大好きなのですが、
今ゆるキャラで、一番推してるのがこのそばっちです。
コレだけポスターがはってあれば、知名度はかなりあがっているはず。
あまり人気になると写真撮りにくくなっちゃうのですがw
suicaのペンギンのように、ぬいぐるみも発売されないかなと
ひそかにというかとても期待しております♪

そばっちが帰ったので私も帰ろうかなと思ったのですが・・・
またなんかキターwww

IMGP5082.jpg


DON太くん
です!!!

最初見たとき、かもめのたまごのキャラクターかと思いましたが
違うそうですwww
手に持っているのは太鼓のバチです。
さっきグーグルさんで検索してみたのですが、名前だけでは出てこないほどレアキャラで、
岩手からもなかなか出てこないそうなのですが、今回はるばる来てくれたそうなんですよ♪
陸前高田市で毎年行われる「全国太鼓フェスティバル」のキャラクターだそうです。

そばっちだけに会いに来たつもりが、まさかの計3体!
本当はもっといたかったのですが(営業妨害)、
午後から予定があったため、残念ながら
午前中で撤退しました。
ですが、とても大満足なゆるきゃら撮影会(違うw)でした♪

IMGP4961.jpg
↑このスイッピが上に乗ってはしゃいでるのが個人的に萌ですw
決していじめているわけではありません。


そして今日・・・私は知ってしまった。
8月24日土曜日「世界のカバン博物館」に
「そばっち」「うにっち」「おもっち」が来るそうです。

↓イベント案内URLです↓
http://www.ace.jp/museum/news1307.html

博物館に電話をして聞いたところ、
一応出てくるのは午前中は11時~らしいですが、
朝一の10時から表に出る予定とのことなので、
これはもう朝からいくべきでしょう♪

私は8月18日にそばっちに会ったばかりで、
24日は午後からはずせない予定があるのですが、
もう行く気まんまんですw
楽しみだなぁ♪

IMGP4955.jpg

ジェリーネイルをまた使って見ました

お盆期間中は、このようなネイルで過ごしました





これも前に買った、ジェリーネイルを使用したのですが
2時間以上かかりました(´Д` )
もうやりませんw疲れました( ;´Д`)

下地を塗って、ピンクで真ん中にフレンチを作り、
さらに白を塗りました。
その後、アルミホイルの上でトップコートとラメを混ぜ、
細い筆でラインを二本引きました。

ちなみに白のカラージェルはジェリーネイルの正規品ではありません。
楽天のネイル工房という、よくデコ用の安い石を買っているお店で
クーポンがあり200円以下で買いました。
http://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/nanajel0003/?force-site=pc

LED対応となっていたので試しに一個購入した所、問題無く使えました。
ちなみにこのお店はたしか北海道からの発送ですが、
対応がめちゃくちゃ早く、いつも助かってます。

今回安いものでも固まるのがわかったので、
カラーだけまた購入使用かと思ってますo(^▽^)o

今度はもっと時間がかからないデザインで挑戦したいと思います( ̄◇ ̄;)

三井アウトレットパーク仙台港にいって来ました

三井アウトレットパーク仙台港に久しぶりに行って来ました。
震災後初めてです。

私は他のアウトレットに行ったことがないのですが、
ここは誰でも知っているような高級ブランドが一階にあり、
その他の店舗とフードコーナーが二階にあります。

私は長財布がほしかったのですが、
あまり気にいるのがなく、今回は見送りました。

その代わりに可愛いワンピースなどを買いましたが、
本当に安いですね( ;´Д`)
定価で買うのがアホらしくなります( ̄◇ ̄;)

まず買ったものo(^▽^)o
ef-deのワンピース二着。
ホームページを見た所、黄色のワンピースはanecan掲載商品とのことです。



レトロな感じで可愛かったので購入したのですが、 70%オフでしたw
このレシートの価格おかしいだろと突っ込みたくなりますw


あと、普段よく着ているaxesも買いました(((o(*゚▽゚*)o)))



安www
4着買って6000円か…(´Д` )
定価でもう買いたくないw
しかも2着以上買うと10%オフでした♪


化粧品系も安くなってました。



つけまつげの接着剤、私これ前にセブンイレブンで700円位で買いましたよw
なんで200円もしない価格( ̄O ̄;)
しかもこれ日本製なんですよ。
結構、韓国生が多いのですが、日本製でこの価格ってw

アウトレットって、本当にすごいですね(^◇^)

買い物をしたあと、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺と
喜久水庵のパフェを食べて表に出た所…
なんかヒーローショーやってるのを発見。

走っていくと、
未知ノ国守ダッチャーがいたーーー(≧∇≦)!
でもなんとタイミング悪く、終わる所でしたヽ(;▽;)ノ

ステージの後ろがテントになっていたため、
そこが控のテントだとすぐにわかったので、
近くにいたスタッフのお姉さんに駄目元で
「写真撮らせてもらえませんか?」
と、頼んだ所案の定ダメと言われました。
そりゃダメだよな~( ;´Д`)
と、引き返そうとしたら、スタッフさんにすぐに声をかけられ、
なんとダッチャーが私のために出て来てくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



さすが地元のローカルヒーロー:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.!
すごく嬉しい記念になりましたo(^▽^)o
ダッチャーとスタッフさんありがとう!!

ここのアウトレットは駅から歩いて10分もかからないため、
とても行きやすいです(((o(*゚▽゚*)o)))
フードコーナーも味よしやぴょんぴょん舎など
美味しいお店が入っていて席も多いのでご飯食べに来るだけでも良いですね♪( ´▽`)

また行ける日を楽しみにしています(^∇^)

仙台に来たっぴ!












今日は仙台に来ました♪( ´▽`)
仙台駅の表札?は、にぎり丸が貼られていました( ^ω^ )

利府のスタジアムでサッカーの試合があった関係で、
他の路線は一部混んでいたみたいです。

弟にジョジョのイギーの人形をもらっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
とうとう、うちにもスタンド使いが来ますw
持ち運び注意で運ばなきゃo(^▽^)o

猫耳ヘアーその2

また昨日も猫耳ヘアーの練習をしてみました。



ゴムでしばって、くぐらせる一番簡単な方法ですが、
ここまではできました(((o(*゚▽゚*)o)))

猫耳ヘアー

水樹奈々ライブサーカス、西武ドーム土曜日のゲストの
日笠陽子ちゃんの猫耳に心を奪われました(((o(*゚▽゚*)o)))

それで早速昨日。
練習してみました( ^ω^ )

結果です




猫耳に見えますかね( ̄O ̄;)?
今度休みの日に、耐久テストしてみようと思っています♪( ´▽`)

初めてのセルフジェルネイル失敗大反省会

この度、ジェリーネイルという
簡単に出来るジェルネイルで売りの商品を
ついつい楽天で買ってしまいました(´Д` )



到着前にいろんなホームページを見て
イメージトレーニングはしていたのですが
実際やってみるとうまく行かないもんですねΣ(゚д゚lll)





親指だけクリアだったり、右左違う色だったり、
とりあえずためしたかったのでめちゃくちゃですw

とりあえず今回学んだ事。
シールはトップコート塗って乾かしてから貼る。
貼ったらトップコートを塗って硬化する。
このジェルネイルに限っては、カラーを乾かした後貼ろうとすると、少しべたついていて
シールの粘着力がなくなって、剥がれて非常に貼りにくい。
だからと言ってトップコートをシールを貼る前にうすく塗って(石をおくやり方)シールを置くと、
やはりシールが剥がれるw

トップコートもっと塗れ。
ジェルネイルはうすく塗って重ねた方が取れにくいという事が
かいてあったので、その通りにしていたのですが、
たぶんうすく塗り重ねすぎているとおもうwww
今度はもうちょっと思い切ってみよう。

クリアに塗る時ももうちょっと思いきろうw
なんかこの薄さじゃただのマニキュアと変わらないという(´Д` )

ちなみに、この商品自体は結構使いやすかったと思います。
筆もコシがあって、利き手じゃない方もぬりやすかったです。

ただ、ジェルの量が少ないですねΣ(・□・;)
これで2000円近くするんですよね(´Д` )
高杉。

次回はうちに大量にある、ラメグリッターを使ってみようと思います。
今ついてるのすぐに落とすのは持ったいないので、やるのは2週間後位でしょうかw

試すのが自分しかいないと、なかなか上達しそうにありませんね( ̄◇ ̄;)
プロフィール

けいし@C92東F-21b

Author:けいし@C92東F-21b
水樹奈々ちゃん、suicaのペンギンが大好きです。
奈々コスをしてライブに参戦中♪
同人活動再開しました→http://makibikeisi.wix.com/suica

最新記事
アルバム
カテゴリ
けいしのtwitter
詳細ヘッダー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
31位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR