自衛隊のお祭りに行って来ました

滞在時間わずか15分ほどですが、
初めて自衛隊の敷地内に入りました。

会社の近くの自衛隊の駐屯地で今日夏祭りがあり、
会社を出たら花火が上がっていたのでフラフラとσ(^_^;)



ナイアガラも見れましたo(^▽^)o



写真じゃよくわからないですねΣ(゚д゚lll)

盆踊りも盛大にやっていたようで、
同じ浴衣や被り物を持った方と何人もすれ違いました。



屋台を期待して行ったのですが、
終わりかけと言う事と、暗くて何がどこにあるかわからず、
ビール、唐揚げ、枝豆の屋台しか見つかりませんでしたw
私はビールが飲めないので、唐揚げを一本購入しました。
150円で4本お肉が串に刺さっていました。

マジで美味しくてビックリしました(((o(*゚▽゚*)o)))
カリッカリに揚げてあって、下手な居酒屋なんかより本当に美味しい。

これを食べながら、自衛隊の人達は、
被災地でもこれみたいな美味しい食事を
提供してくれたんだろうなぁと思いました。

私の実家は津波は2駅先の所までで止まってくれた為、
地震のみの被害ですんだ場所で
自衛隊の方から食事をもらう事は無かったはずなのですが、
この美味しい食事に救われた人は多かったのではないかなぁ…。
そんな事を考えなから家に帰りました。

ふらっと入った自衛隊の施設でしたが、
なんか自衛隊のみなさんありがとう。
という気持ちになりました。

水樹奈々LIVE CIRCUS 2013の本人確認について

先週、水樹奈々LIVE CIRCUS 2013北上公演に行ってきました。

今日はライブの感想ではなく、そこで行われた本人確認について書きます。

今回のツアーより、本人確認が厳しくなったというのは、
Twitterや2ちゃんねるを見てる方は知っていると思います。

今までは、本人確認をしているところなど見たことがありませんでした。
ところが今回は愛媛がアリーナの一区画。
大阪の一日目は、アリーナのから3階までランダム?
二日目は一日目ほど大々的に行われなかった模様。
と、聞いていました。

そして今回の岩手の北上公演。

チケットチェックがあったのは、一階の一番後ろのパイプ椅子の席でした。
なんか後ろで揉めてるなとは思っていたのですが、
周りの音が大きい事もあり、あまり聞こえませんでした。
ちなみに私の席はそのパイプ椅子の席も含めて、
一階の後ろから5列目でした。

終わったあと、たまたま本人確認でドナドナされた方とお話をする機会がありました。
身分証明と会員証がないと、アウトだったそうです。
スタッフに怒鳴られたと言ってました。

ちなみに、最前列から三列目の方ともお話できたので
本人確認があったのか聞いたところ、なかったそうです。

あくまで私の考えですが、ホールという狭い会場で
最前列がいなくなるとみばえが悪い、でもやらないわけには行かないので、
一本後ろの席でチェックしたのかな?
と思いました。

岩手公演の本人確認について私が聞いたり見たりしたのは以上です。
本当にやっていたのはびっくりしました。

気になっている人は多いと思うので、
少しでも役に立てば幸いです。

Suicaのペンギンの新しいぬいぐるみ









今月、新しいSuicaのペンギンのぬいぐるみが発売しました。
北海道にちなんで、木彫り(でもぬいぐるみ)のクマに乗っているスイッピです(*^_^*)

でもどうせ乗るなら、JR北海道のモモンガのKitakaちゃんに乗って欲しかった( ;´Д`)

コラボグッズでクリアファイルとか、メモ帳はあったけど、
ぬいぐるみはなかったので…

JR東日本さん…是非出して下さいo(^▽^)o

これから岩手に行きます



今日はこれから岩手と仙台に行きますo(^▽^)o
目的の一つは、水樹奈々LIVESIRCUSの北上の公演に行く事です(*^_^*)

ちょっと不安要素もあるのですが( ;´Д`)
頑張っていってきますo(^▽^)o

本当は車で行くはずで、それだと大きいぬいぐるみも
いつもは連れて行くのですが、
新幹線移動になったため、いつものおすわりスイッピしか連れていけません(T_T)
みんなお留守番よろしく頼むよ( ;´Д`)

パズドラのヒカりん









巷で大人気のパズドラのヒカりんがうちにもやって来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

つぶらな瞳がスイッピ達との共通点です♪( ´▽`)

今度新宿にもパズドラグッズのお店がオープンするとか。
出来たらぜひ行きたいですo(^▽^)o

長野のゆるキャラ、アルクマくん






土曜日に池袋で初めて見た、
信州長野のゆるキャラ、アルクマくんです(*゚∀゚*)

信州といえばりんごですもんね(*^ω^*)
でもなぜクマなのかはよくわかりませんw

中の人がとても頑張っていて、
可愛いポーズを撮っていましたヽ(*´∀`)ノ

やっぱりゆるキャラへは可愛いですね(`・∀・´)

13日土曜日には、宮城プラザにむすび丸がくるので、
そちらも要チェックです(((o(*゚▽゚*)o)))

わんこきょうだいマジで可愛い









わんこきょうだいは、会社の営業さんが展示会で
クリアファイルをもらうまで全く知りませんでした。

でも最近は、JRにポスターなどが貼ってある為、
認知度はかなり高くなっていると思います。

特に写真の一番したの、うまっいわてのわんこきょうだい達が可愛すぎて
萌え死にそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして私が今一番欲しいぬいぐるみが…



この、そばっちのおおきいぬいぐるみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
池袋のメトロポリタンにあったんですよ~o(^▽^)o
でも多分非売品。・゜・(ノД`)・゜・。
今あるわんこきょうだいのぬいぐるみは、
小さいストラップのものしかないようです。

Suicaのペンギンみたく人気が出れば今後発売するかなと、
期待してますよ、岩手県の関係者の方っ☆

マックスむらい効果



昨日はマックスむらい氏のツイッターのおかげで、
ランキングがびっくりなことになりました((((;゚Д゚)))))))

もう二度とないと思うので記念にキャプ日記ですo(^▽^)o
プロフィール

けいし@C91-2日目東O42b

Author:けいし@C91-2日目東O42b
水樹奈々ちゃん、suicaのペンギンが大好きです。
奈々コスをしてライブに参戦中♪
同人活動再開しました→http://makibikeisi.wix.com/suica

最新記事
アルバム
カテゴリ
けいしのtwitter
詳細ヘッダー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
100位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR