実は可動式です。














うちにあるバリィさんとペンたんは動きます( ^ω^ )

電池をいれてスイッチオンして話しかけると、
ものすごい高音で話しかけた事をオウム返しし、
さらにジタバタ動くんです。

実はペンたんは最初分解してスイッピに中の機械を移植する計画がありました((((;゚Д゚)))))))
しかし、なんか可哀想になりその話は無かった事になりました(´Д` )

その為、スイッピだけ仲間はずれです(^ω^)

パズドラ APPBANK STORE秋葉原に行ってみた

本日(正確には昨日になってしまいますが)
秋葉原のアトレ1に出来た、
「APPBANK STORE」の期間限定ショップ
行ってきました♪

なんでも今日はマックスむらい氏が来るらしく、
3,000円以上購入すると、サイン&写真撮影が出来るとのこと。
現在進行中でパズドラにはまっている私は
可愛いぬいぐるみを求めて秋葉原に行くことに。

秋葉原はあまりよくわからないのですが、
駅隣接のビルのなかということで、
2階に上がりすぐにわかりましたw


世界に1体しかないという友情ガチャの巨大ドラゴン。
ちゃんと腕が動きました♪




ヘラ様たちのPOP。




売っていた商品一部。



かなり売りきれのものもあったみたいです。
ラバーキーホルダー(前のレジの人が買っていたので
そこで売り切れたと思われる)とクリアファイルの一部、
扇子の一部、パズルの一部、リール内臓定期いれ一部、
B2ポスター等はありませんでした。

ぬいぐるみだけ買うつもりだった私は
なぜかこんなに買ってしまいましたwww


ヒカりんのぬいぐるみと、女性キャラの扇子
残り3個だった折り畳み傘アワりんの定期入れですw
完全に扇子と折り畳み傘は衝動買いですwww
ただ扇子は安く、300円しなかったと思います。
コレは後々役に立つことになりました。

3,000円以上か買うつもりなど無かったはずなのに、
購入価格3,600円ほど。
マックスむらいの15時からの整理券をもらっちゃいましたw


ポスターの写真を撮っていたところ、
スタッフに声をかけられました。
(やべ!ジャマだったかな???)
と思ったら、
スタッフ「この会のトイレのところと、3階にも
それぞれ違うポスターがあるんですよ!」
とわざわざ教えてくれました♪
もちろん撮影に行きましたっ☆
スタッフさんありがとう!






ちょうど13時からのサイン会が開始し、
マックスむらい氏「休日出勤なんだよwww」
と連呼中でした。

時間が2時間くらい余っていたため、
ウロウロしたところ、おいしそうなお店がたくさん入っている
「アキバイチ」というところにたどり着きました。
どのお店もなかなかよさそうだったのですが、
迷った挙句、「築地源ちゃん食堂」のりゅうきゅうどんという
メニューにしました♪
とてもおいしかったです。
普通に食べて、途中から鯛だしでお茶漬けで食べれて
お腹がいっぱいになりましたっ♪


アトレ1にもどり少したつと、整理券を持っている人は
階段の横に並び待機。
さすがにあまり年をとった方はいませんでしたが、
整理券を持っているのは小学生~30代の人たちでした。
私も含め女性もちらほら。

列はすぐに動き、先ほどの友情ガチャのドラゴンがいるところへ
整理券を持っているみんなでぐるっと囲むように入り、
マックスむらい自ら手順説明www
テンション高wwwwww


「ピンボケしていないか確認もしてくださいね!」
うん、親切だなw
「サイン色紙を皆さんに差し上げますが、
油性ペンで書けるものなら何にでもサインします!!」
そういえばさっき買った扇子が紙製だ。
コレにサインしてもらおう。役に立ちましたw
他にはTシャツや、手帳にサインしてもらっている人がいました。
むらい「君、前もいたよなwww」
2度目のサイン&写真撮影の小学生もいたようですwww

個人的にはマックスむらい氏のポジションは
ゲームが出来る懐かしのセガの「湯川専務」だと思っていますw
ちなみに昔、仙台で「シェンムー」の発表会?
みたいなのがあって行ったので、湯川専務も
生で見たことがあるはずです。

整理券を持っていない男の子ががんばってむらい氏の
写真を端っこから撮ろうとしていたので、
代わりに撮ってあげたり、一眼レフでチビチビ撮影しながら待機。

サクサク進み、順番。
整理券を渡し、一眼レフの撮り方をスタッフさんに説明。
私「長押しで連射になっています」
むらい「ゴッツイカメラですね~wなまえは~」
私「けいちゃんでおねがいします」
むらい「いい名前ですね!」
私「いつも魔法石ありがとうございます。
会社の人もはまらせました。仕事中にやってます
(これは話を盛ってますw)」
むらい「それはだめでしょwww」
私「あれ?名前の後ろにハートマークはないんですか?」
むらい「w」

撮影時、指を1本立てた、春日のポーズを(違うけどw)
ほとんどの方がやっていたのですが、
みんなと同じポーズはつまらないと思ったので…
むらい「どのポーズにしますか?」
私「これで」
コスモスヴィーナスのポーズにしましたw
むらい「難易度高www」




行ってみた感想。
まだ発売前のぬいぐるみとかでほしいのがあったので
先行発売を期待したのですが、やはり無理でしたね(^^;
通販で買うほどでは・・・と言う感じでしたし、
実物をやはり見たいので、こういう期間限定でいいので
アンテナショップはたまにやってくれるとうれしいです♪

うちのバリィさんは模様が違う







うちにあるバリィさんは、ゲーセンの景品の
アニマル柄なので、模様が違います( ;´Д`)

偽物というわけではありませんw

ペンギン会議in水樹奈々ライブサーカス岩手



ねー、水樹奈々のライブサーカスの岩手の予定どうする?

新幹線…予約した

前沢牛!前沢牛はっ((((;゚Д゚)))))))

北上に行く前に寄るから安心しろ…

よかったっぴー( ̄◇ ̄;)

スフィアのプレミアムミニライブレポ☆

20130624_012354.jpg


去る6月10日。
夕方にたまたまスマホを手に取ったら
見覚えの無いアドレスからメール。
ミュージックレインモバイルより
ミュージックレインって何だっけ?
中を見ると
スフィアのプレミアムミニライブに
見事当選されました!

あ…送ってた。忘れてたわwww
というわけで、スフィアの歌この時
「MOON SIGNAL」しか歌えない私が
行くことになっちゃいました。
20130624_012330.jpg


ちょっと色々あって、行くのをやめようかとも思ったのですが、
せっかくだから行ってきたほうがいい!と相方に言われ
頑張ってぼっち参戦してきました♪

平成25年6月23日。
吉祥寺CLUB SEATA。
せっかくなのでとこの日までに
歌われるであろう
「GENESIS ARIA」
「タイムマシン」
「HIGH POWERED」
だけは聞き込んでおきました。

入場整理券配布が12時で、吉祥寺に着いたのが
11時50分過ぎ。
知り合いもいないのでギリギリです(^^;;
ヨドバシカメラの方へ歩いていくと
ライブに参戦されるであろう
それらしいTシャツの方々がわらわらいて
時間なのにみんな行かないのかな?
と思いながら、とりあえず中を覗こうと
会場の誰も並んでない入り口まで行ったところ、
スタッフのお兄さんが
「整理番号をお持ちの方は並んでください~!」
とタイミングよく声を出し始め、
私は良く知りもしないくせに
待ちわびた人のように先頭に並んでしまいましたw

みんなお行儀よく並び、地下へ移動。
転売防止のためか、携帯の画面と写真付き身分証明書を見せて
厳重にチェック。
そして、席はくじ引きですwww
整理番号が300番台だったので期待していなかったのですが、
まさかの完全抽選でしたw
NHKのMJより公平www

そしてひいた番号は20番台
だから私は、この周りにいる方達に失礼なくらい
まったく知らないのですが・・・
本当にすみません(><;;;って感じでした。
20130624_001527.jpg


とりあえず、食事を食べ時間をつぶし、
10分前に会場前へ行ったところまたタイミングよく
「1~100番をお持ちの方並んでください」
と案内が開始されました。
「1~10番の方!1~20番の方!1~30番の方!!」
という順番で呼ばれ、20番台の私はすぐに移動。

「はい順番を崩さないで下さい~」
幼稚園の引率のようなスタッフさんと室内に入ると結構狭い。
これでキャパ650?そんなに入らないだろうと思っていたら
急にみんな猛ダッシュ。
私はとりあえずセンターの2列目を陣取りましたw
とりあえず周りの人を押しつぶす前に、
周りの方には挨拶をしておきました。

私の左右、前(最前列)は女の子。
特に左右の子は女子高生だそうで、
始まるまでずっと話していました。
私「クリスちゃんにの役の人のカラーは何色ですか?」
JK「ピンクですよ♪」
初心者の私に優しく教えてくれました♪

私はシンフォギアライブ以来のクラブでの
スタンディングライブです。
シンフォギアライブでも前から3列目くらいと
かなりいい場所でしたが、
今回はセンターの2列目。
予想はしていましたが、結果やはり
後ろからの重圧は激しいものでした(^^;

時間になるとスモークがもくもくしはじめ、
ほぼ時間通りに始まり、
音楽が聞こえると「おぉ~!!!」って声が響き渡る室内。
1曲目
「Super Noisy Nova」
もちろん知らない歌ですが、
とりあえず盛り上がっとけとキンブレを振りまくる。

歌が終わるとMC。
今回のセトリはリスアニという番組でやった企画
「かえれま5」という
カラオケのランキングとの事。

ランキングと言うことはあの歌も来るのか・・・

その後
2曲以降
「明日への帰り道」
「REALOVE:REALIFE」
「HIGH POWERED」
「Pride on Everyday」
「Non stop road」
「MOON SIGNAL」
「GENESIS ARIA」


「明日への帰り道」
↑バラードっぽい歌がすぐに来るとは意外だった。
「HIGH POWERED」
↑知ってる歌キターw一応ipodで聞いておいてよかった。
「MOON SIGNAL」
↑唯一歌える曲キターww
「GENESIS ARIA」
↑この歌だけは必ず歌うとipodで聞いていました♪

MOON SIGNAL前くらいに、私の斜め前の最前列のお兄ちゃんが
腹を圧迫されすぎて途中リタイアしてました(^^;
最前列のポールって腹の下に当たるから、
ぎゅうぎゅう押されて具合悪くなっちゃったんでしょうね。
クラブイベントは少しでも具合悪くなったら
動けるうちによけたほうが本当にいいですね(--;;

そのお兄ちゃんのいた場所に、
後ろから押される形で私が入り、
結局途中から最前になってしまいました。

最初にも書きましたが、最前列に女性4人がいた事で、
ずーーーーっと高垣彩陽ちゃんが私たちの方を
気にかけてくれていて、
何度も何度も目の前で「うんうん」とうなずいたり
手を振ってくれたり、指を刺したりしてくれました♪
さすがクリスちゃん!!!!やさしいです♪


★高垣彩陽ちゃんはシンフォギアライブでも近くで見ていたのですが
場所的に水樹奈々&井口裕香ちゃんの立ち位置近くだった為、
今回しっかりと目に焼き付けてきました♪
目の前と言うこともあり、何度も目を合わせてくれました♪
水樹奈々ちゃんと同じく、観客のみんなをなるべく見よう!
と言う感じのライブパフォーマンスでした♪

★戸松 遥ちゃんは自分が歌うパートでなくても
歌を歌っていたのが印象的でした♪
すごくスタイルが良かったです。

★豊崎愛生&寿 美菜子ちゃんは立ち位置が向かって左側で
目の前にいる高垣彩陽ちゃんばかり見ていたので
細かく見ておりません(><;
豊崎愛生ちゃんだけが他の3人に比べ
ほぼ汗をかいていないに等しい状態だったのが
印象的ですw
あと、愛生ちゃんはへそ出しでした♪

アンコール!アンコール!
奈々ちゃんのコンサートと違って名前は呼ばないんですね。
まぁ4人もいるから、名前で読んだら
大変なことになるかw
「アンコールありがとー!」
「まだ歌ってない曲があります」

アンコール曲
「タイムマシン」

全9曲でした。
その中で私が知っている歌が4曲もあったのは
奇跡としか言いようがありません♪

とにかく男性ファンが多かったです。
全身汗だくで拭くことも出来ず、後ろから押されるわで
大変でしたが、行ってよかったです♪


ちなみに上の曲順はツイッターと、
リスアニのランキングを乗せていたHPを
参考にさせていただきました☆

魅惑の18禁カレー









去年mixiニュースにも出た、18禁カレーです。
一年ほど熟成させてましたw
というか、怖くて食べれませんでした。

しかし。
賞味がすぎた為、食べて見ることに。

匂いはとても良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、食べたら辛すぎて味がしませんでしたwww
本当に無理でした。

もう二度と食べません( ̄◇ ̄;)

初音ミクのTカードを手に入れたo(^▽^)o







ミクちゃんのTカードをゲットしました(((o(*゚▽゚*)o)))
かわいいです( ^ω^ )

もちろん限定Suicaの方が可愛いですよw
でもミクちゃんも可愛いですwww

B'zのベスト買いましたo(^▽^)o





遅くなりましたがB'zのベスト買いました(*^_^*)
まぁ新曲以外全部iPod touchに入ってるですけどね(´Д` )
昔はトランプとかパズルとか何もしなくてもついてたし、
くじ引きとか絶対あったのに、不景気なんでしょうねぇ。

稲葉さんの髪型は…
今回は私的にはハズレですヽ(;▽;)ノ

でも、やっぱりかっこいいですね♪( ´▽`)

スイッピのそっくりさんの③










Suicaのペンギンのお茶碗&おわんセットなんてあってもいいと思うのですが、
たぶん、そばっちとそっくりになりそうな気しかしません( ^ω^ )

PENTAX フォトスクール「K-30 使い方」に行ってきました♪

去る5月18日。
ペンタックスで公式に開催されている、
フォトスクールに行ってきました。

http://www.pentax.jp/family/event/school/tokyo.html
↑詳しい内容は上記URLにのっています♪

一眼レフを買ったものの、どこかに初心者教室が
ないかなと思って検索していたら発見しました。

私の行った「K-30 使い方」教室は
基本的な使い方を教えてくれるクラスで、まだカメラを持っていない人でも
借りて受講できるそうです。

今回久しぶりに皇居の近くに行くということで、
開始時間の1時間前くらいには到着し、
軽く写真を撮って来ました。

IMGP4555.jpg

IMGP4552.jpg

IMGP4562.jpg
すべてpentax k-30/レンズTAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3


それにしてもよくニュースとかで話題になっている
皇居の周りを走るランナー。
本当にジャマですね><;;
この日は何か大会?ゼッケンをつけて走っている
方もいましたが、歩道を我が物顔で走るって
どういう神経してるんでしょうね。
車道走れよっていう感じでした。

さて、私は国会議事堂に行ったことがなかったのですが、
歩いていたら信号機に「国会前」とあったので
もしかしてと思って行ってみたら、ありました。
国会議事堂www
IMGP4574.jpg

後から聞いたのですが、立派なカメラを持って
(特に三脚とか使うと)写真撮影していると
声をかけられてしまうそうなのですが、
私はゴスロリ系の格好だったからか
見向きもされませんでしたw

IMGP4579.jpg

あと、このあたりはコンビニがないんですね。
この日は暑くて、コンビニにでも行って
ジュースを買おうと思ったら、考えが甘かったです。
自販機もなくて(最終的には目的地の教室のビルの
下で発見したのですが(^^;;)
喉が乾いて大変でした。

時間10分前にビルの中に入り、
冊子とアンケート用紙をもらって
空いている席に座りました。

20人いない程の人数で、20代から30代の
女性の方が多かったです

カメラを借りた方は恐らくいなく、
皆さん自分の可愛いペンタを持参なさっていました。
孫を撮りたいという初老の方も来ていました。
こうやって見ると、やはり若い女性の間での
一眼レフブームは本物なのだと感じました。

そうなると最近出たキャノンのkissの新型や
このペンタックスk-30のように、
男性には少し小さいこのサイズが女性には
ちょうど良くなります。

まず授業(といっていいのかw)がはじまると、
講師の社員の方が、参加者に写真で何を撮るのかを確認。

詳しい内容は省略しますが
ほぼ、最初にもらった冊子のページどおりに
授業は進みました。

sassi 1
sassi 2
IMGP4593.jpg


私は本当に初心者なので、教えてもらったことは
とても勉強になりました。
だって手動でのピントの合わせ方も
わからなかったんですもんw
大丈夫です。できるようになりましたwww

多重露出なんて言葉さえ知りませんでした。
フォトショップで合成してるのかと思っていた写真が
こういうやり方で撮っていたんだ!
っていうのがわかって、うれしかったです。
IMGP4642.jpg


途中休憩のときに、私が質問したのは
「集合写真を撮るとはしの人の顔がゆがんでしまう
のをなんとかしたい」
という質問でした。
コレは絶対に聞こうと思っていたので♪
結論から言うと、被写体を枠ぎりぎりまで入れずに写真を撮り
あとでトリミングした方がいいとのことでしたw
カメラ屋さんもそうしているそうです。

趣味のこととはいえ、久しぶりの授業だったので
(免許の更新もペーパーゴールドのため
ビデオ30分で終わるレベル)
眠くならないか心配でしたが、
最後まで、いろんな意味で大丈夫でしたw

あとはもう、どんなに教えてもらっても
自分が出来なければ意味がないので、
思い通りに操作できるように
もらった冊子を見て、覚えなければいけないなと思いました♪

初心者にはとても為になる教室でしたので、
とても良かったです♪





スイッピのそっくりさんその②





スイッピのそっくりさんの正体は、
岩手のゆるキャラ、わんこ兄弟のそばっちでした♪( ´▽`)

他にも4人いて、エリアごとにこくっち、とふっち、おもっち、うにっちがいます
みんなお椀の中に、特産品が入っています。

個人的にはうにっちを食べたいですw

スイッピのそっくりさんその①











初めてこの子を見た時、スイッピと同じ作者かと思いましたが、
全く関係ありませんでした(^ω^)

全国的な知名度はどうなんでしょうか♪( ´▽`)?

八天堂のメロンパン







池袋に駅中にオープンした、八天堂のメロンパンです(((o(*゚▽゚*)o)))
クリームパンの方は、東京駅内のペンスタの近くにある為、
よく購入していたのですが、メロンパンは初めて食べました。

実は私は基本的にメロンパンはキライなのですが(´Д` )
この、チョコバナナ味はとても美味しかったです♪( ´▽`)

ちなみに、スイッピは食いしん坊な設定ですw

セブンイレブン×水樹奈々



水樹奈々ファンの皆様。
朝早くからお疲れ様でしたw

私は前日の夜、フラゲしてもらったのですが、
各店舗15枚ということで争奪戦かと思ったら意外に残ってたりしてますね(*^_^*)

会社の近くのセブンイレブンではやってなかったのですが、
家の近所のセブンイレブンには夜の20時ごろ、ラス1セットあり、念の為ゲットしちゃいました

月末までにハガキも買ってこなきゃいけないなw

ペンギン家庭用ラーメン









サンシャイン水族館に売っているというペンギン家庭用ラーメンです(((o(*゚▽゚*)o)))

もったいなくてまだ食べていませんが、
あえてペンギンでラーメンという所がいろんな意味ですごいですo(^▽^)o

ペンギン味だったらどうしよう((((;゚Д゚)))))))

水樹奈々×セブンイレブン=NANACA



セブンイレブンNANACA、
フラゲしてもらいました(*´∀`)

来週分も無事手にはいるといいなぁ(ノ´∀`*)
誰かポテトチップス食べてくれwww

Suicaのペンギンヘッドホン








一年ほど前に、Suicaのペンギンヘッドホンを作ったのですが、
(3枚目の写真参照)
とうとう公式に、Suicaのペンギンヘッドホンが発売となりましたね(*^_^*)

と言っても私が知らなかっただけで、2~3週間前から発売していたそうです。
日曜日にペンスタに行って、在庫が私が購入後2個になっており、
次回入荷は未定とお店の方が言っていました。

私がデコったヘッドホンは冬はとても温かくw良かったのですが、
夏はマジで汗だくになっていたので、
実用的な物を発売してれたと喜んでおります(((o(*゚▽゚*)o)))

個人的にはおすわりペンギンの大きいサイズを発売して欲しいです♪( ´▽`)

スフィアのプレミアムミニライブ当選しました♪

スフィアの「GENESIS ARIA」の発売記念の
プレミアムミニライブに応募していたことすら
忘れていた今日この頃。

この度応募されました「プレミアムミニライブ」に
見事当選されました!おめでとうございます。


会社でスマホ2度見位しちゃいましたwww

第一部の方に参加します。
じつはスフィアの歌はまったくわからず、
歌えるのは「MOON SIGNAL」くらいですorz

こんな私が行っていいのか、プレミアムミニライブ(><;;

今回のライブはセキュリティが厳しく、現地で写真付き身分証明書での
チェックがあるそうです。
というわけで、知っている人はいそうにありませんが、
頑張ってぼっち参戦してきます♪

今からとても楽しみです♪

栃木のレモンどらやき争奪戦















会社の営業さんにもらった、
栃木のレモンどらやきです♪( ´▽`)

とっても美味しかったですo(^▽^)o

私の中では、バリィさんは重量級な設定ですw

はじめまして(*´ω`*)

あらためて、はじめまして(*´∀`)
けいしと言います(*^_^*)
http://pub.ne.jp/keisi/
上記Suicaのペンギン好きなメイドというブログも持っているのですが、
画像が張りにくいため、徐々にこちらに移行したいと思います。

Suicaのペンギンが大好きです(・ω・)ノ



水樹奈々とB'zが大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
モバオクでmaosroomこと、奈生さんが作る奈々コスを着て、
奈々ちゃんのコンサートや、都内の奈々オフ(カラオケオフ会)によく参加しています♪( ´▽`)



イラストを描くのが好きです。
今は同人活動はしておりませんが、趣味の範囲内で描いています。
最近描くジャンルは、オリジナル、水樹奈々が多く、
同人活動をしていた時は男性向け18禁を描いてましたw



今年に入り、PENTAXのK-30を購入し、
休日にはなるべくカメラを持って歩くようにしています。



このブログは、
Suicaのペンギンのスイッピ。
ゆるキャラのバリィさん。
ヤクザペンギンのぺんたん。
その他のぬいぐるみやゆるキャラによる、
のんびり、ゆるゆるな妄想同人ブログです。

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

鳥たちの自己紹介










はじめまして(*^_^*)
Suicaのペンギン好きのけいしと言います。

のほほんでゆるゆる系な、Suicaのペンギンたちの
私の妄想同人ブログです。
アメブロからの引越しになる予定です。

よろしくお願いしますo(^▽^)o
プロフィール

けいし@C92東F-21b

Author:けいし@C92東F-21b
水樹奈々ちゃん、suicaのペンギンが大好きです。
奈々コスをしてライブに参戦中♪
同人活動再開しました→http://makibikeisi.wix.com/suica

最新記事
アルバム
カテゴリ
けいしのtwitter
詳細ヘッダー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
ランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
31位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR